yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ベルリン3日目

この日はお昼ご飯からスタート。
最寄駅の近くのLIGHT HOUSEというお店でバーガーを食べました。
バーガーもビッグサイズで、ナイフとフォークを使って初めて食べました。
苦しかったけどおいしかった♪

電車に乗ってツォー駅で降り、カイザーヴィルヘルム教会へ行きました。
c0091161_22383992.jpg

この教会は、空襲で破壊されたままの姿で今も残っています。
中は修復したりしていましたが、壁ははがれたままだったり、弾痕のようなあとも見られました。

礼拝堂は作りなおして、隣にありました。
c0091161_19103650.jpg


そのあとはアルカディアというショッピングモールで少し買い物をし、電車に乗ってアジアショップへ。
c0091161_19154316.jpg

ここがアジアショップの最寄り駅。

アジアショップは日本の食べ物、いろいろ売ってたけど高いしさすがにあまりおいしくなさそうな感じ。
でも、ここに住んでるアジア人にとっては便利でありがたいとこだなーと思います。

さらにスーパーで買い物をして、帰宅。
その頃私は時差ボケとの戦い・・・。
もー、眠かった!!
今日は大丈夫かなー。
[PR]
by miyumi-m | 2007-01-16 19:21 | diary