yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ベルリン4、5日目

まず4日目。
この日はベルリンの水族館に行きました。
ドイツの水族館ってどんなだろ・・・と思って行ったけど、
気持ち悪いのが多かったです。
c0091161_18583648.jpg

だって、水族館なのにヘビとかトカゲがいるんだよ・・・。
イソギンチャクも気持ち悪いし。
もっとびっくりするようなのを期待してたけど、そうでもなかった。
美ら海の方が断然いい!

そのあとはシュターツカペレのコンサート。
マーラーの3番を立ち見しました。
初めて正面から見たけど、すごくきれいに聴こえてきました。

そのあとドイツ料理食べに行きました。
やっぱり大ざっぱな感じの味付け。。
お肉はおいしいと思います、肉団子食べたけど。


昨日。
ペルガモン博物館に行きました。
思ったよりとにかく広い・・・!
半分だけ見てお昼食べに行きました。
中は全てが大きい。
門、階段、彫刻。
日本の寺なんて、比じゃないと思いました。
奈良の大仏はでかいけど。
c0091161_199356.jpg


この外装がとてもきれいでした。
c0091161_1912565.jpg


お昼はビッグピザ(私にしては)たべました。
石釜(?)で焼いてるそばで食べました。
職人さんが作ってるのも豪快。
おいしかったです。

そのあとペルガモン博物館に戻り、残りを見て、コンチェストハウスの方へ。
電車に乗って、最終的にはフィルハーモニーに行きました。
この日はシフのベートーヴェンピアノソナタ No.1~4を聴きました。
音超きれい、シフまで聴けて来てよかった。



   
[PR]
by miyumi-m | 2007-01-18 19:18 | diary