yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ベルリン6,7日目

昨日はポツダマープラッツのアルカーデンというショッピングモールに行きました。
買い物少々して、お昼はベーグルサンド。
そのあとまた買い物して今度はアイスクリーム。
c0091161_736429.jpg

すっごいおいしかった!!

そのあとは楽器屋さんへ。
買ってしまいました、ジャンベを。
だって安かったから・・・。

ものすごい暴風雨のなか、ジャンベを抱えていったん帰宅。
そのあとポルトガル料理を食べに行きました。
なんでも塩釜の魚が食べられるって言うんです。

ところが・・・この何日間のツケがきて、おなかにいれることが全くできなくなっちゃいました。
おまけに少し貧血気味で。
あーあ、食べたかった、残念。。


今日はまず、もうひとつの楽器屋さんへ。
日本のJ.P.C.とは真逆の、閑散とした楽器屋さんでした。
特別なものはなく、あるのはプレイウッドばかりでした。

そのあとKaDeWeというデパートに行くため電車に乗っていきました。
駅の近くでお店がたくさん出ていて、とにかく全部おいしそう!!
ソーセージひとつ食べました。

ランチをして、デパートへ。
大きなデパートだったけど、日本のほうが品揃えしている気がして何も買いませんでした。
いったん戻ってまたきたけど、そのとき買ったのはチョコレートだけ。
日本のデパ地下が6階にあって、全部がおいしそうでした。

ポツダマープラッツにもどり、ベルリン市街が一望できる展望台に上りました。
展望台って、屋内かと思ったら、外でした・・・。
c0091161_7485221.jpg

すっごい寒くて風に耐えるのがやっと、でしたが、写真も撮れたし、ベルリンの街が見れてよかったです。

一通り買い物して、最後はアルカーデンへ。
ここでもさんざんいろいろ買ってしまいました。

今日の夕飯はもたれもあり、簡単にパスタをゆでて、外では食べませんでした。
明日はスペイン料理の予定だから・・・どうにか治さなきゃ。
[PR]
by miyumi-m | 2007-01-20 07:49 | diary