yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ベルリン8、9日目

8日目は最終日。
あっという間のベルリン生活でした。

この日の私の目標はチーズを買うこと。
電車でフリードリヒシュトラーセまで行き、チーズは後で買うことに。
c0091161_21252780.jpg

ブレてるけど、これが駅。
ベルリンで大きなCDショップに行きました。
土曜日だからかわからないけど、お客さんはたくさん。
タワレコみたいな感じなのかな、雰囲気は。
でも全部のCDが試聴できるのはいいなって思った。

そのあと一人でウンター・デン・リンデンを歩いて雑貨めぐり。
でもいいのが見つからなくてなにも買わなかった。
大聖堂の近くのマーケットはこの日もやっていました。
土日にやってるのかな。

高架下を歩いてフリードリヒシュトラーセに戻って、ポツダマープラッツへ。
またアルカーデンで買い物。
こないだ食べたアイス食べようとお店に行ったらものすごい行列・・・!
あきらめてハーゲンダッツでアイス購入。

いったん戻って一休み。
そしてパエリアを食べにアレキサンダープラッツに行きました。
その近くのデパートでチーズ購入。

スペイン料理屋さんにはなんとも陽気な音楽がガンガンに流れていて、途中ゴールドフィンガーとかまでかかっていました。
パエリアは超おいしかった!
おいしすぎて夢中だったから写真に残ったのはこれだけ。
c0091161_21292968.jpg

デザートの焼きプリンとアイス、頼んだけどプリンが甘すぎで砂糖食べてるみたいだった。
甘さの感覚はやっぱ違うんだろうか・・・。

そして翌日、ベルリンを発ちました。
とてもいいお天気で、その代わりかわかんないけど風があったせいか飛行機なかなか飛ばなくて、乗り継げるか心配だったけど、無事に帰国できました。
またベルリン行きたいです。
コンサートももっとたくさん聴きたいし、ベルリンじゃなくても、どんどん行きたいところに行くべきだと思いました。
あー楽しかった。
これからまた時差ぼけとの戦いになるのかな・・・。
[PR]
by miyumi-m | 2007-01-22 21:35 | diary