yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

自己犠牲

風邪ひいて寝込んでます…。
そんな時はメール三昧。
朝からいろいろメールでFunny関係の連絡とかしてました。

昨日やおととい、閣議前に首相が入室する際、閣僚達が立ち上がるのが遅く、首相が座る前に座っていたことを幹事長が指摘し、咎めたというニュースが流れていた。
幹事長曰く、首相に対して忠誠心がなく、連帯感もない、私語をするのはどういうことかとお怒りのようだった。
それを聞いた閣僚達は、次の日からきっちり立ち上がり首相が座った後に座っていたが、幹事長が言ったことに関しては気にしてないようだった。
あくまでもよくテレビで映るあの場は閣議前で、私語ではなく、普段別の場で働く閣僚達の連絡をとる一つのばであり、首相に対して敬意がないわけではないと言っていた。

ここまではふーん、なるほどねぇなんて聞いてました。
あれは閣議前のいわば集合みたいなもんだったんだー、なんて。
でも、気になることがいくつか。
[PR]
by miyumi-m | 2007-02-21 15:31 | diary