人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

続き

結論から言えば、私は閣僚側の意見に同感だ。
たしかに、あいさつするのに中腰程度に立ってテキトーにあいさつしてる感じに見えたからよくないなって思いますよ。
でも、腰の悪そうなおじさまばかりよね。。
そんなことを咎めてもっと首相に対して敬意を払えだの、忠誠心を持てだの、そう言ってる幹事長がちっさく見えるわ。
しかもね、自己犠牲をして、忠誠心を持てって言ったのよ。
それが、気になるとこ。
自己犠牲して首相に仕えるの?
自己犠牲して自分の仕事するの?
首相に対して忠誠心を持つために自己犠牲しなきゃなんないの?
自己犠牲して閣僚は仕事できるの?
そんなの、きっと首相は望んでないさ。
私は前に、多少自分を犠牲にしてもいいから力になりたいと言ったら、
自分を犠牲にしてまでそんなことしてほしくないし、うれしくないと言われた。だから、自己犠牲なんて自分勝手で人にとっては迷惑になりかねないんだよ。
むしろなるって断言してもいいだろうよ。
それを善意のつもりだろうけど、人に対してそうするべきだと言った幹事長。
余計なお世話だし、ちょっと恥ずかしいよ。
by miyumi-m | 2007-02-21 16:10 | diary