yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

レヴィタンの難しさ。

今日はひたすらレヴィタン2楽章をさらった。
さらった。
さらった。。

難しい!!
頭に16分休符があって、付点のリズムで、全部裏拍で・・・。
休符って言っても、×印になってるのがあって、要するに指で押さえてミュートするんですよ。
休符の場合も同じだけど、しっかり休まずリズムが転びやすくなって、走ったり、変なリズムになってしまったり。。
あぁ、なんてリズム音痴なんでしょう。
メトロノームを8分音符で鳴らしてたけど、納得せず16分までに細かくし。
なんとか、昨日合わせたテンポで弾けるようになりました。
でもどうしてもできないとこが何箇所か。
あと1楽章もあるのに。。
他に4曲さらうのに。

・・・。

今日はもう寝るっ、寝るっ!
またあした頑張る!
休むときは休まないと、しっかり頑張れないもんね。

しかし・・・
レヴィタン、なんでここまでイヤーなリズム並べたの?
もう嫌がらせにしか思えない・・・。
聴いた感じ、癒し系のキレイな感じにしやがって・・・。
レヴィタンにあたりはじめたけど、悔しいからできるんだぞってとこをみせてやる。
ふん!!
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-03 00:53 | study