yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ついていないひなまつり

朝電話してたら家を出る時間が結構ギリギリになった上に、
こういうときに限って踏み切りの遮断機下りてる時間が長いのよねぇ。
だから走って駅まで行ったわけ。
電車は間に合って、セーフ。

あぁよかったと思って目的地へ着いたら遅刻。
???
なぜ???
なぜか、違う時間を伝えられてた。
もー、ついてない!

帰りはそんなストレス解消のため、サンマルクカフェでケーキ食べた。
風邪もまだ治りかけだし、おなかのためにピーチティーを飲みました。
おいしかったけど、カップがあっついの。
これでケーキとともに飲んでくださいなんて、無理です・・・。
仕方ないからケーキを先に食べて、冷めたとこでピーチティー飲みました。

そのあと本屋に行って、さらにストレス解消のため、4冊文庫本を買いました。
ストレス解消って言うか、これからちょくちょく本屋も行けないだろうから
思いついたときに(お金あるときに)まとめて買っちゃえみたいな感じで。
今日は、
浅田次郎
藤沢周平
東野圭吾
吉本ばなな
の4点です。
司馬遼太郎も欲しかったけど、また今度。
最近文学少女化してる私。
あ、もう少女っていう年じゃないか。
文学・・・ギャルでもないし、セレブでもないし、どうでもいいか。

そうそう、長くなるけど今日はひなまつりですよ!!
おひなさまは・・・出してません。
私も、母も、そんな気ゼロ、というか、忘れてた。
早くしまわないとお嫁に行けないって言うけど、
出さない場合はどうなるんだろう?
嫁は行けるけど不幸になるとかだったら嫌だな。
ひなあられも食べたいなー。
今日無添加食品についてテレビでやってたけど、
ひなあられは添加物ばっかだな。
でも、あのピンクとか緑とか、黄色とか色着いてるからいいんだよね。
色なかったらただの米菓子だよ。
明日買ってきて食べよう。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-03 22:43 | diary