yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

あくせくする

あと2週間です。

Funny Fellows のコンサート!!

毎日忙しい中みんな頑張っております・・・。


今日は卒業演奏会に行ってきました。
大ホールって、広いよな・・・。
マリンバがこぢんまりして見えました。

今まで譜面とパソコンとにらめっこ。
あ~、頑張らなきゃ。

音楽をやっているわけですが、
音楽をやっているような気がずっとしない感じだったのですが、
ようやくどういうことかわかってきた気がしました。
話した方がわかりやすいし、
ここに書くことじゃないから自分の中にしまっておくことにするけど。
じゃぁ書くなよって感じよね。。
でも、私は音楽しなきゃならない。というか、したい。
打楽器って、楽器の特性上、早く手を動かすこととか、超絶技巧とか多いけど、
結局、冷静に考えれば打ち込みだっていいんじゃないの
っていう曲だとか演奏だとか、多い気がするんです。
打ち込み=音楽じゃない
とも言い切れないけど、機械じゃないんだし、自由に表現することってできるはずだし。
だから、打楽器は音楽しているより機械が多いし、
逆に音楽を勉強しないもんだから、表現がおかしくなっているとも思う。
うまくいえないけど、そんな話をしていて、
今日マリンバに触って、弾いてみて、なんか実感したわけ。
私は今まで、音楽勉強せずに手を動かしていただけだった・・・。
なんてこった。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-19 00:51 | diary