yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

食生活の見直し

久々更新。
なぜかというと、忙しかったから。
という理由もあるけれど。
腹痛に襲われたんです、今週の火曜日に。

合わせに行く日、朝に胃の痛さで目が覚めて。
2,3分置きに波がやってくるのです。
駅まで頑張って行ったけど、結局歩けなくて引き返してきました。

医者に行ったら、風邪のせいとストレスって言われました。
うん、そうだろうな。。
薬をもらって今は回復しました。

そんなわけで、胃に不安を抱えた1週間でした。

その間、食べたくても胃が受け付けず、
やわらかく、刺激のないさっぱりしたものばかり食べていました。
そしたら意外にそれにはまってしまいました。
今までなんて味の濃いものばかり食べていたんだろう。
ほとんど調味料食べてるようなものだと思いました。
その素材そのものの味を実感して、すごくおいしいって感じました。
同時に野菜をよく食べたので、すごく健康的な食生活だった気がします。

しかし、今までのくせで、どうも夜おなかがすいてきてしまう・・・。
でもここはガマン。
夜は胃を休めて元気にしないと、胃が疲れちゃうから。
今までは負担をかけすぎていたように思います。
これ以上何かの病気になったりしないように、
あと、精神的なストレスをためないように、
気をつけていこうと思います。

さ、明日は朝からお仕事だ。
早寝はできなくとも、せめて早起きして、
しっかり朝ごはん食べて、
元気に毎日過ごしたいです。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-25 00:34 | diary