yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

旅の効果

Funny Fellowsと男群というパーカッショングループの公演で福岡に来ています。
昨日夕方に飛行機で到着し、おいしいものを食べに行って旅を楽しみ始めました。
ホテルに戻ってからは荷物整理に追われ、1時すぎにようやく就寝。

そんな中、私はとある夢を見た。

それは、こうして家から離れ、今福岡にいるからみた夢のような気がする。
こうして2年間、大学を卒業してからフリーでやってきたからこそみた夢のような気がする。
今までこんな夢は見なかった。
この夢をみたのは、こうして普段の生活の場から離れたからのような気がしてならない。
目覚めた私は涙が止まらなかった。
周りの人のあたたかさをものすごくはっきりと、感じることができたから。

旅は、本当に人を変える。
いつもと違う環境に身を置くことがそうさせると実感させられた。
ベルリンに行った時も確かにそうだったように、私はこの3日間でどこか成長して帰ってくるだろう。
旅は、帰る場所があってこそできる。
幸せなことだ。
帰る場所があるかぎり、私はできるだけ旅をするべきだと思った。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-21 06:13 | diary