yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

祝日

そう。
今日(昨日か)は昭和の日。
ってなんだ!?
初耳でした、今日この日まで。
みどりの日だったのにね、ちょっと違和感。
そしたら平成の日とかそのうちできるのかな。
明治の日と大正の日も作んなきゃ。
きりがない。

今日は行楽日和でした。
電車もお出かけの人で満員。
新宿駅もハンパない人、人、人。。
私は今日は狂言見ました。
狂言って、昔のお笑いね。
コントかな。
話は単純だけど、演者さんの表現力がすごい!
日本の伝統文化って、大事にしなきゃです。
見ないといけません。
見ないなんて、もったいないと思うのです。
また見たいなー。

c0091161_0335273.jpg
九州土産、これもありました。
丸芳路(まるぼうろ)。
おいしいんだ、コレが。
ほどよい甘さと独特の食感が好き。
うちの親は時間空くとおかしばっかり食べるから、
私2,3個しか食べてないのにほとんどもうないのよね。
ちなみにこれは佐賀名物だそうで。
佐賀でお土産買えなかったから、空港で買いました。
明太子は今日完食したから、あとはこれとラーメン。
九州三昧の日もはかなかった・・・。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-30 00:39 | diary