人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

譜読み

自分にとある課題を課したわけですが。
譜読みが遅くてどうにもなりません。。
音楽を読むって言うより、記号を解いていくような・・・。
でも、ひたすら繰り返し読むしかないんだろうなぁ。
今までほんとに単純な音符しか読んでこなかったからなぁ。
音階のない(笑)
少しずつの積み重ねよね!と、前向きに、無理ない課題にしたはずなので、
がんばろーっと。

さらいながら読むのもいいけど、マレットおいてじっくり読むことも必要かもな。
私にとってはまずは譜読み勝負!!
勝たないと弾けない!!(笑)
by miyumi-m | 2007-05-06 21:46 | study