yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

変な天気

今日は変なお天気でしたねぇ。
雨降ったり、晴れたり、お天気雨だったり。
気温も寒いんだか蒸し暑いんだかわかりません。
だからどんな格好をして出かければいいのか、毎日の悩みです。

午後、いろいろ用事を済ませた後、Cafe Du Mondeに行きました。
ここのショコラが好きで、今日も飲みました。
ホットにしようと思ってたけど、結局のど渇いてたからアイスに・・・。
頼んでから後悔した!
アイスもいいけど、やっぱり薄い感じがして・・・。
そして体をあっためるべきでした。

夜はカレー。
腹八分目くらいにしたけど、今もうおなか空きました。
昨日のライブでギターの大久保さんと言う方が、
細い人はなぜ大食いなのに太らないかと言うことをトークされました。
NHKのとある番組でやっていた情報だそうですが。
胃袋から栄養を吸収する管があって、たくさん食べることで胃がふくらみ、その管がつぶされ、栄養がいかなくなるそうです。
なるほど!!!
私は自分で言うのもなんですが、やせの大食いで。
食べすぎも最近よくないと思いつつ、食べるの大好きなんです。
でもなぜか体重はあまり変わらず。
これから太りたいときは、八部目程度にちょくちょく食べるといいんだと学びました。
管をつぶさないように!

今朝、また食べ物の話だけど、我ながらなかなかおいしいものを作りました。
なんてことないケチャップチャーハンなんだけど、IKEAで買ったチーズとか入れて。
ガーリックも朝だけど入れちゃった。
それに刻んだレタスと、さいの目に切ったトマトをのせてタコライス風イタリアンチャーハン!?
みたいなものを作りました。
新鮮レタスのシャキシャキと、トマトのジューシーな感じがチャーハンとマッチしておいしかった♪
写真撮っとけばよかったなぁ~。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-15 22:22 | diary