yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ラピュタ

今日はこんなに天気がいいのに満喫しなかった・・・。
腐ってるな、私。

昨日「ラピュタ」見ました。
私ジブリをリアルタイムで見てなくて、だからラピュタも全然知らなかったんです。
何年か前にDVD借りて見ましたが、なんだか頭に入ってこず、
たぶんその時の私の集中力がよくなかったんだと思うけど。

昨日はかなり集中して、内容に没頭してました。
すごくよかった!
大人になってもジブリ作品から学ぶことってたくさんありますね。
とても大切なメッセージが詰まっていたような気がします。
私、子供のときに見たかったなー。
きっと、子供と大人の印象って違うはずだし、
それぞれに意味のあるメッセージを向けていたと思う。
もしも将来私に子供ができたら、見せてあげたいと思いました。

「紅の豚」も、1回見てよくわかんないなぁ~・・・と思ったので、
これももう一度見てみようと思いました。
[PR]
by miyumi-m | 2007-06-16 23:06 | diary