yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

私の目

さっきから、
私の目の前を、
一匹の蚊が、
飛んでいます。

うざい!!!

寝てる間に刺されて腫れたらどうしよう。
私はO型。
蚊の大好きな血液型。
昔からよく刺される。
寝ている間だから、変なところ刺されたらどうしよう。
だって幼稚園の頃、
まぶたを刺されてひどい目にあった。
その日は幼稚園なんて行きたくなかった。
だけどなぜか行った。
案の定、からかわれた。
その名も「ゾンビ」

そんなの嫌だ!
絶対嫌だ!
もしそうなったら外になんて絶対出たくない!!
まぁ、今は眼帯をすればいいという選択肢があることを知っているけどさ。
でも嫌だよ~。

私は昔から目を患うことが多かった。
目は3回傷をつけた、それも全て左目。
おかげで私の左目は右目よりやや小さい。
以前「プリクラ」よく撮っていた時、
左目が小さく顕著に写るので、なるべく目を見開いてプリクラなり写真を撮っていた。
今はさほど気にしてないけど、目はそんなにパッチリしている方じゃないので、
お人形みたいな目に憧れる。

話は戻って、
とにかくカオを刺されちゃ困る。
他の部分ならまだ許せる。
もしくは、その蚊をできれば部屋から追い出せばいい。
とりあえずドアを開けてみるとするか。

今日はあっつかったなぁ。
すごい陽射し。
すごい照り返し。
梅雨はどこへやら。
そして来たる夏はいかがなものか。
体調だけは崩さないように頑張らんとな。
[PR]
by miyumi-m | 2007-06-22 00:18 | diary