yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

昨日のライブと今日のランチ

最近ご無沙汰なのでとりあえず昨日のことから。

昨日は夜ライブに行きました。
調布の「Ginz」ってライブハウス。
線路に近いけど住宅街で、
アパートの下にライブハウス作っちゃいましたみたいなとこでした。
ライブは、ギターの人のお誕生日ライブで、今回で8回目だそうです。
8回続くなんてすごいですね~。
私たち、まだまだです。
ライブはおもしろかったです。
みんな上手な方たちばかりで、行ってよかったなー。
終電を気にすることなく、ライブ終了後も飲んでしゃべって、
私はそれを聞く役目で、
3時近くまでそんなことをしてました。
ボーカルのMさんが超~きれいな人で。
小雪みたいな感じ。
歌も超~うまかった。
あぁいうオーラを持ってる人、うらやましい。
私、基本キツイ顔だから、やさしい印象を持ちたいなぁ。

今日は、高校時代の大事な大事な友達とランチの日でした。
その友達は今年結婚することになり、
報告を受けてから初めて会いました。
1年以上会っていなかったのに、話は止まらず、
いろんな話を延々と、しました。
久しぶりに会ったのに、気を遣わずに全てをさらけだして話していたことに、
今更ながら驚きます。
ほんとに、お互い自然体で、何でも話せて、他になかなかこのような人はいないものです。
9月の式と披露宴が楽しみです。
話を聞いてると、とても素敵な奥様になるような気がして、
なんだか私もうれしい気持ちになりました。
結婚の話だけじゃなくて、仕事の話とか、遊びの話とか、
なんか私の話が結構多かったような気がして恐縮だったけどね、楽しかった。

ランチはヒルトンホテルの食べ放題があると聞き、
内心私はドキドキしながら行ったものの時間なくて断念。
いや、ほら、普段ホテルで食事なんてしないから。
こないだ鎌倉プリンス行っただけでウキウキだから。
ま、それで結局小田急の中華食べました。
私はランチセットのイカとエビと豚肉の炒め物にしたんだけど、おいしかった!
久しぶりに外で中華食べました。
私の場合、中華といったらバーミヤンだったからなぁ・・・。
今日は満足です。
そのあとアフタヌーンティーに移動してカフェ。
ケーキ食べました。
私はスイートポテトプディング食べたんだけど、
大きなそのケーキの上に、なんとアイスクリームがデンと乗っているではありませんか。
カロリー相当高いよ。
新婦の友達も、気にしつつショートケーキ食べました。
私のは相当なカロリーだけどね。
ま、気にしないけどね。
アフタヌーンティーに入って3~4時間くらいかな・・・
ほぼ半分くらいはお水で粘ってた気がする、それくらい長居してしまった。
でも楽しい時間でした!
[PR]
by miyumi-m | 2007-06-25 00:09 | diary