人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

「パーカッション」

今日はジャンベのレッスンに行きました。
まずは基礎からだと思い、バリバリにパーカッションをやっている大学の後輩に習いに行きました。

なぜジャンベなのかというと、それはいろいろ理由があります。
まず、今年の初めに楽器を買ったものの、叩けないから部屋に飾ってあるだけの状態だということ。
私の演奏の幅が広がって、糧になればいいと思ったから。
そして、やってみたいという気持ちがあるから。
それ以上の理由はいらないと思います。

レッスンは、知り合いだということもあって、私はいろいろ質問しまくったし、
彼だって、まぁ私が先輩だから多少は気を遣っただろうけど、
でも話しやすく、いい具合に進みました。
今まで知っていたことの確認や、間違って認識していたこと、知らなかったことなど、
いろいろ聞けてよかったです。
基本的な奏法も教えてもらったし、あとは私の努力のみです。
いつか本番のステージで演奏できるようになるように頑張ります!

彼曰く、ジャンベにしてもカホンにしても、コンガの奏法をよく使うそうで、
ある程度家の楽器で鳴らせるようになったらコンガも習ってみようかと思います。

そうするとやっぱり楽器、欲しいなぁ~~~。
バイブも欲しいのよね、かなりの度合いで。
湯水のように流れていくお金をどうにか貯めれるように頑張ります!!

そしてこれを書いた後は部屋の掃除にとりかかります。
ここ何ヶ月かで、ものすごいことになっています。
これじゃ何もやる気しないわけだ・・・。
よし、頑張るぞ。
by miyumi-m | 2007-07-03 21:53 | diary