yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

免許更新

行ってきました。
まずは安全協会にいって書類を作ってもらいました。
そしたら、安全協会の更新料で、1500円取られました。
えー!
なんか狐に包まれたようでした。
なんで。
でも仕方ないし、小学生の黄色いランドセルカバーを贈ったり、
交通安全のために使われるって言うんで、払ってきました。

そのあと警察署へ。
近くに何年か前に警察署ができたから、自転車で行きました。
警察署って、用事がないから行かないので、悪いことしてないけどなんだかドキドキしました。
視力検査をして、写真を撮って、今日は終わり。
後日講習を受けます。
免許証も後日受け取り。
写真がどんな風に写ってるのかが気になります。。
3年前に更新したときの写真、信じられないくらい睨んでて人相が悪いんです。
私、普段こんなカオしてたんだと思うと、残念な気持ちになりました。
恐いって言われるわけだ・・・。
トホホ。
だから、今回はなるべく笑顔に近いいいカオで撮ったつもりです!
ひきつってたりして・・・。
わかんないけどね、
でもどんなときも「笑顔」は大事だと思います!
印象が明るくて、いい笑顔の人のほうがいいに決まっています!
無理やりな感じがして前までは愛想よくするのなんて嫌だったけど、
そんな考えだからできなかったんだと思います。
自然体でいれば、人は話しかけてくれるし、話しかけやすくもなると思います。
先入観を持たずに人と接し、ありのままの自分でいられるよう心がけようと思います。


こちらの写真は高幡不動尊。
行ったらあじさいがきれいに咲いていました。
c0091161_2327343.jpg

c0091161_23275294.jpg

c0091161_232867.jpg

[PR]
by miyumi-m | 2007-07-06 23:30 | diary