yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

楽器体験

わ!!
もうこんな時間。。
お肌のゴールデンタイムが過ぎてしまった・・・。

(昨日)
日生劇場のロビーで楽器体験のインストラクターをしました。
この日はファミリー向けのコンサートで、演奏はシエナ・ウィンド・オーケストラ。
不思議の国のアリスを題材にした、歌あり劇あり、の舞台でした。
で、開場中に楽器体験ができるわけです。

打楽器はティンパニをたたいてもらいました。
子供たちは興味津々。
そして楽しいみたいで、びっくりしたり、予想外の音が出るとにっこりしてました。
連打連打だったので、最初の回はホールから苦情がきてしまい、
2回目は1台減らして、順番にたたいてもらいました。
子供は苦手だと思っていた私でしたが、
自分のことを割り切って「お姉さん」といい、
子供と会話したり話しかけながら楽しんでもらうことができたようです。
「お姉さん」は、年齢的におかしくはないのよ、ただ自分で言うのは恥ずかしいのよね、。
ま、いっかー。って感じでさ。
いやーでもみんなかわいかったなー。
たたいてんのにはにかんじゃって私のカオずーっと見てるし。
コンサートで楽器発見できたかな。
たくさんの子に楽器に触ってもらえて、名前も覚えてもらえて、
それに携わることができてよかったです。
もしも、他の楽器もあったら・・・
収集つかず、開演できなかっただろう・・・。

場所は日比谷で、午前の1回目のあとかなりの疲労だったため、
カフェ行きました。
ちょうど働いてる同じカフェがあったので、そこに入りました。
お店によって置いてあるものが違うので、
今回はパニー二を食べました。
日曜の昼前で、しかも台風の日とあってお店はとてもすいていて、
すごくくつろげました。
ぼーっとしてました、ずっと。

終演後は搬出までやって、今日のお仕事終了。
帰りはビアードパパのシュークリーム買って帰りました。
もちろん、もう食べました。
カスタードクリームがおいしいのよね。
思い切り堪能しました。
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-16 02:32 | diary