人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

OYSTER BAR

やばい!!
これから譜面見直そうと思ってたのに、うっかり飲んで帰ってきちゃった。
ま、飲んじゃったものは仕方ない。

今日は池袋で、中高時代の、もちろん今でもだけど、師匠とお食事してきました。
パルコの上に行ったら、オイスターバーがあり、気になって入りました。
オイスターバーですよ?
気にならないわけないし。

で、オイスターロールと、牡蠣の(当たり前)コロッケをまずオーダー。
牡蠣なんて、この時期食べないし、なんかちょっとリッチな気分でした。
オイスターロールはカキフライがレタスやトマトなどの野菜とともにナン(?)に巻かれていました。
ピリ辛。
コロッケは、牡蠣の殻ごと揚げてありました。
こんな表現でいいのかわかんないけど。。
もちろん牡蠣がまるごと入ってました。
その後はシュリンプフリッターと、ガンボというのを食べました。
ガンボとは、私も今日初耳でしたが、カレーのような辛いものに、ごはんが乗ってました。
カレーじゃないですよ。
シーフードガンボだから、シーフードと、オクラが入ってました。
カレーよりドロドロした感じかなぁ。
こんな表現ではあまりおいしくなさそうですが、
とてもおいしかったです。
説得力ないね。
写真とればよかった。。

食べながら音楽についてとか、いろいろ普段話せなかったことをお話できてよかったです。
今になって、あれも聞けばよかったとか、まぁあるけど、
またお茶とかする約束したので、都心に出た際はお誘いすることにしました。

思えば、中学3年のときに出会い、
それから考えると、一緒にお酒飲みながら話すなんて、当時は想像もしませんでした。
でも、今では一緒に演奏させていただいたり、私にとって大事な人の一人であるには違いありません。
そう思える人は他にも何人かいるけど、決して多いわけではないし、
逆にそういう人と出会えるチャンスというのもなかなかないと思うのです。
だから、人との出会いを大切にしていかなきゃなぁと、
この年につくづく感じるようになりました。

牡蠣・・・おいしかった。
また行きたい!!
by miyumi-m | 2007-07-18 23:47 | diary