人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

発表会

今日はマリンバ教室の発表会でした。
私の唯一の生徒さんも出演。
最初はすごく不安を抱えられていて、あまり乗り気ではなかったようですが、
意を決して今回出演することになりました。

私にとって、去年は受験生の子を見ていましたが、
このような形で生徒さんを舞台に送るのは初めてだったので、不安だらけ。
とかなんとかいいつつも、今日はやたら落ち着いてました。

リハーサルも少々のミスはあったもののうまくまとまって終了。
あとは私の伴奏次第みたいな…。

生徒さん自体が全部で4名ということもあり、時間の進行もスムーズだったしお客様もご家族のみのようで、
とてもアットホームな小さなコンサートになりました。
私の生徒さんもとてもいい演奏でした。
私が言うのも何ですが。
マリンバが好きで弾きたいって言う気持ちが表れた演奏でした。
丁寧に少しずつ練習してきた甲斐がありました。



最後に講師演奏として、私も少々演奏させていただきました。
終わった時に、生徒さんからサプライズでお花をいただいたときはうれしくて、ちょっと胸が熱くなっちゃいました。
なんか特に緊張感もなく、これでいいのかー?って感じの演奏でしたが…
まぁでも私も簡単な曲とは言え、一人でマリンバ弾くようになったんだなぁと、自分も成長を感じてみたりしました。
それもこれも、この教室で鍛えられたからだとも思います。

帰ってからは、朝に貧血気味だったこともあり、
バッタリ寝てしまい、気づいたら夜…。
いいのかこれで!?
貪欲さが出てきても体力がついていかなくて、
今からこんなんじゃどうしようもないな。
by miyumi-m | 2007-09-09 23:40 | diary