人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

先の見えない不安

どうしようもない不安にかられる日々。
この先、私はどうなってしまうのだろうという不安。
しかし、持っていて当たり前なのであって、
不安だとばかり思っていても仕方ないわけで、
今を受け入れていかなくてはならないと、
今日悟った。

空を見たら、真っ青なきれいなスカイブルーで、
ベルリンに行ったときのことを思い出した。
今思うと、本当に遠い場所だった。
この空の、上空を飛び、
ここからは見ることもできないはるか彼方のような場所。
空はつながっているはずだけど、ずっとずっと遠くの場所。
そんなことを考えてたら、
あの旅行の一つ一つが鮮明に蘇ると同時に、
あの時わからなかったことが
今わかったような気がすると感じた。



だから行ってよかった。
私はもっと成長しなくてはならない。
成長なくして未来の自分はきっとない。
この先、同じような不安に陥ることなんか、
幾度となくあるだろう。
しかし、そのたびに私はこれらを思いだし、
前を向いて行かなくてはならないと思う。
音楽に対する姿勢がまたひとつ、変わるかなと思った。
何がよくて、何がよくないかなんてわからない。
わからないから、やっていくしかない。
自分と音楽の可能性をもっともっと追求したい。

夜、月がきれいに光ってるけど、
赤い月を見たのは一度だけ。
その驚きを忘れないのと同じように、
大事なことを忘れないように、
肝に銘じようと思った。
by miyumi-m | 2007-10-25 01:44 | diary