yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィンイベント

今日も疲れたなぁ。

終わったから書くけど、
昨日まで某デパート(前の日記見たらわかるけど)にて、ハロウィンのイベントしてきました。
内容は、仮装行列を子供たちとするんだけど、楽器を演奏しながら一緒にパレードするというもの。
一日目は台風が近づいていたため、デパート内をまわるだけの室内パレードでしたが、
悪天候にも関わらず1回目はなんと200人だそうで・・・。
そんな人数引き連れて、音楽隊4人で演奏しました。

ハロウィンの仮装行列だから、当たり前のように衣装を渡され、私も魔女に仮装しました。
この年になってこんな格好するとは・・・と、悲しくなりましたが、
仕事。
魔女のお姉さんになってきました。

子供たちはいろんなのに仮装してました。
姫の格好、カボチャ、天使、スパイダーマン、はたまた鬼太郎まで・・・。
子供が、というか親がさせてんじゃないかって感じでした。
私が小さい頃なんて、ハロウィンなんて知らなかった。
今は仮装させてデパートでパレードだもんな・・・

セサミストリートとリンクしていて、最終的にはセサミのキグルミたちが登場。
子供テンションあがる。
1日2ステ、計4回のパレードはお姉さんたちはさすがに疲れました。
2日目なんて、台風一過で300人一気に来たからね。
そんなに集まるんだ、デパート。

昨日のお弁当は中華。
おなかの調子もそんなに良くはなかったけど昨日は食べれました。
おいしかったー。
さらにシュークリームも差し入れしていただいて、クリームがぎっしりつまったジャンボでした。
さすがに胃にもたれ、あえなく途中で断念。
帰りもなんか調子悪くて、ややふらふらで帰りました。

ま、それにしても、ハロウィンって、未だによくわかんない。
イベント参加しといてなんだけど、なんでもイベントやまつりごとやればいいってもんじゃない。
単なる自己満と、世間に乗っかってるだけの風習はやっぱりどうかと思う。
デパートにしたら客引きの一環なんだろうけど、
仮装して無表情で歩いている子供を見ると、
もっと楽しいことがこの子にはあるんじゃないかと、思ってしまうのです。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-30 01:35 | diary