人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

手紙

昨日、探し物をしていたら昔もらった手紙が出てきました。
といっても4、5年前の。
なんか懐かしくてほとんど読み返しました。
どれも受け取った時の感覚が蘇ってきたけど、
今読み返してみた時の感覚はまた違ったものでした。
一番感じたのはやはりうれしさ。
こんなにたくさん、文はほんの少しでも私に手紙をくれたことがうれしかった。
あぁ捨てないでよかったと思いました。
私は小さい頃から手紙を書くのが好きでよく誰にでも書いていたんだけど、
最近は専らメールだからなぁ。
友達に書くこともほとんどないです。
でも、かわいい便せんを見つけて、
相手に合う便せんを使ったり、そういうのが楽しかったなぁ~。
授業中も手紙回したりしてたなぁ~。
手紙は手書きが温かくて、好き。
昨日は温かい気持ちになれました。

それと一緒に出てきたのが、大学3年間の試験の講評…。
ぶっちゃけ当時は書いてある意味がわからなかったりもしたけど、
今見返してみると妙に納得…。
もう試験はないけど、私の演奏、もっとやりたいことを出して責任持とうと思いました。
by miyumi-m | 2008-03-17 00:09 | diary