yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

楽器とあそぼう

昨日はサントリー小ホールで楽器とあそぼうのインストラクターをしました。
子供かわいい!
ほんとにかわいい!
みんなおしゃれしてきてかわいかったなぁ~。
意気揚々とタイコのおねえさんになるつもりでしたが、
私が担当したグロッケンには誰も来ない。
隣のチャイムとティンパニは大人気で長蛇の列。
スタッフがグロッケンに親子づれを振っているのに断られる始末。
そりゃね、そっちの方が珍しいよね・・・。
終わってから、なんか弾き続けてればよかった・・・と思いました。
それでも他の楽器を待ってる間に暇つぶしに来たり、興味を持ってくれる子は何人かいて、
4回も来てくれた男の子がいました。
最後に来たときはもう終わる頃で、最後に弾いて帰りたいって言って来てくれました。
かわいい!!
音を出す瞬間に顔がほころんだり、
弾いてるときは真剣なんだけど、弾き終えたときににこにこして帰っていったり、
グロッケンの意外にもきれいな音にびっくりしている様子でした。
子供もすごいパワーだけど、親御さんもすごいパワーです。
ケータイカメラはもちろん、デジカメで我が子の様子をバチバチ写真とってました。
なんか弾いて!という親御さんもいるしもう真剣そのもの。
普段なかなか触れない楽器を体験できるんだから、そりゃそうか。
楽しんでくれたようでよかったな。
初めて小ホールに行ったのですが、楽屋にたどり着くまで迷路のようでした。
方向音痴じゃないはずなんだけど、ものすごくうろうろしちゃったから
不審者のようでした。

さて、明日はFunny。
4/5、まだまだチケットあります!!
ぜひ来てください!!
[PR]
by miyumi-m | 2008-03-29 00:20 | diary