人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

スチールパンとマーラー

来週の土曜日にレクチャーコンサートに参加するのですが、
そのため今スチールパンを練習しています。
当初はマリンバで眠くなるような曲でしたが、
差し替えで一転、寝てなんかいられない曲になりました。
そして初めてやるスチールパンをたたくことになったため、
この間のリハのあと、さっそく持って帰ってきました。
スチールパンとは何ぞやという方。
南国の雰囲気漂う、ドラム缶のような容姿からは想像つかない音が出る楽器です。
昨日、今日でだいぶ音の位置は把握できたものの、
音を出すのが難しいです。
撥もだいぶ影響するかと思うけど、
楽器は鳴ってなんぼだから来週までにいい音だせるように頑張ります!
ま、いい音出せるようになったところで曲が…おっと。。
しばらくうちから南国…というよりかはインドな感じの雰囲気漂います。今日はこれからマーラーを聴きに行きます…



この間1~3をぶっ続けで聴きました。
自分でも頭おかしいと思うけど、なんか飢えてるんです、私。
音楽に飢えてる。
早くiPodを買って、いつでも聴けるようにしたいです。
あ、マーラーの今日は1番。
グーチョキパーで~。
今日はいい天気でよかったなー。
カフェインがほしくて近所のスタバに行きました。
いつもスタバは薄い薄い…と思ってたので、ダブルショットにしてみました。
いい感じです!
では行って参ります~。
by miyumi-m | 2008-04-11 17:42 | diary