yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

料理

雨降ってます。
明日もすごいみたいで。
最近家の車を借りて乗ってますが、
タイヤこすったあとがあると言われたり、
車の乗り方について説教されます。
そこまで下手じゃないと思うんだけど…
早く気兼ねなく乗れるマイカーがほしい!

昨日カレーを作りました。
チキンカレー。
ルーは地中海風っていうのにしてみました。
ローリエ(laurel、ローレルっていうの?)入れたんだけど、
あれって月桂樹の葉っぱなんですね!
知らなかった。
マラソン選手がよくかぶるやつ。
あと味噌汁作りました。
やっぱりミョウガがいいですね。
おいしい~。
前まで料理は気分で作りたいときに作ってたけど、
最近楽しくてライフワークであることを実感してます。
今度はホットケーキを焼くことと、ブルスケッタをいろいろ試してみたいです。
[PR]
by miyumi-m | 2008-04-17 23:19 | diary