人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウイーク体験

今日はゴールデンウイーク真っ只中にもかかわらず、中央道下り線に乗り、長野県まで行きました。
朝8時半集合で出発しましたが、高速のってすぐに渋滞。
目的地までは4時間近くかかりました。
目的はヴァイオリンの方についていくというだけのものでしたが、
信州そばはおいしいし、ヴァイオリン工房も素敵なところでした。
そこの職人さんは某俳優の別荘の近くに住んで仕事をし、
しかも敷地に教会まで作ってました。
とてもよい人柄で、お話もおもしろくて、仕事に対してすごく真剣な人でした。
自然いっぱいで、とてもいいところでした。
しかし、ゴールデンウイーク真っ只中のため、
どこに行っても人人人!!!
車が多いのはもちろん、いつもあまり人の入っていないというそばやが1時間待ち。
サービスエリアに入る車が列を作って渋滞。
運が悪かったのは、行きも渋滞だったうえに帰りもUターンラッシュに巻き込まれ渋滞。
どうしても買いたかったものがサービスエリアにあったけど、
渋滞すぎて下道に降りたので断念。
お盆とかもきっとあぁなんだーとか思いながら、
あの渋滞にはもう巻き込まれたくないと思いました。



トイレに行きたくてもなかなか休憩できない。
サービスエリアがあっても1時間待ち。
そしておみやげすら買えない。
というのがこのゴールデンウイークでは普通なんだろう。ゴールデンウイークしか休めなくて出かけられない人はさぞかし大変だろうな…。
連休はまだあさってまでだけど、私はいつもと変わらず明日から過ごします。
by miyumi-m | 2008-05-05 00:07 | diary