yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:diary( 275 )

地震

最近地震多くてやだなー。
揺れが強いと遂に関東大震災来たかとドキドキしちゃう。
うちの斜め前に25階建てのマンションができたとき、
阪神大震災の頃だったから不安で仕方なかった。
しかし、そんな地震でも気づかず寝続ける人がいる。
うちの親。
こないだの強くて長かった地震に全く気づかず朝を迎えたらしい。
うらやましいのかなんなのか。。

今日は帰宅が遅くて疲れた。
明日早いのに。
早く起きなきゃいけない日の前の夜こそ、
なかなか寝付けずこうしてケータイいじって、
眠くなるのを待ちます。
話が通じない人ってよくいるんだけど、どういうことなんだろう(かなり語気は強め)。
今日バイトでレジをしていて、
「あぁこれこれ」
ってメニュー指して言うから
「アイスカフェラテですね」
って確認して、
「うん、そうそう」
って言うからお会計したあとに、
「あ、ホットね、私そう言わなかったかしら、あはは~」
って言ったおばさんがいる。
なんじゃそりゃー。
この人大丈夫なんだろうかと思う時がよくあるなぁ。
[PR]
by miyumi-m | 2008-05-10 00:57 | diary

快晴の日

今日はなんていいお天気!!
早く起きて、朝おばさんを駅まで送ったから、
午前中からパート譜書いたりいろいろしてました。
この調子なら午後は出かけられるな~と思ってたけど、
うっかり昼寝…。
その後も練習や勉強重ねたらすっかり夜。
今日が終わりました。
こんなにいい天気なのになんてもったいないといったところですが、
でかけなかったおかげでお金を使っていない。
その上こんなにいろいろ練習できた。
貧乏な私にとって、とても経済的かつ、効率よく自分のために時間が使えた日だった。
ラッキー。
なんか、根拠はないんだけど、
本当にやろうと思ったことは何でもできる気がする。
丁寧さを兼ね備えていれば、確実だと思う。
私は今まで頭ばかり動き、焦って丁寧さより早さを求めていたせいで何も身についていなかった。
丁寧にやるというのは何においても大事だなー。
今日はそれを実感。

さて寝よう。
明日は大学でリハーサル。
[PR]
by miyumi-m | 2008-05-07 00:33 | diary

クタクタ

今日はむさぼるように寝てしまった。
意外と疲れがたまってたようです。
こんな日はバスソルトでお風呂タイム~。
まだ帰り道だけど今日はそうしよ~。

明日は、秋田から来ていたおばさんが帰る日。
いとこが入院したため、来てました。
明日退院なので、それにあわせて帰るみたいです。
実は時間が合わず、一度も会ってません。。
失礼だとわかっていても、調整できず、今日に至る…。
秋田も何年も行ってなくて、おじいちゃんおばあちゃんもまだ健在だから、
今年は行けたらいいな…。
[PR]
by miyumi-m | 2008-05-05 22:30 | diary

ゴールデンウイーク体験

今日はゴールデンウイーク真っ只中にもかかわらず、中央道下り線に乗り、長野県まで行きました。
朝8時半集合で出発しましたが、高速のってすぐに渋滞。
目的地までは4時間近くかかりました。
目的はヴァイオリンの方についていくというだけのものでしたが、
信州そばはおいしいし、ヴァイオリン工房も素敵なところでした。
そこの職人さんは某俳優の別荘の近くに住んで仕事をし、
しかも敷地に教会まで作ってました。
とてもよい人柄で、お話もおもしろくて、仕事に対してすごく真剣な人でした。
自然いっぱいで、とてもいいところでした。
しかし、ゴールデンウイーク真っ只中のため、
どこに行っても人人人!!!
車が多いのはもちろん、いつもあまり人の入っていないというそばやが1時間待ち。
サービスエリアに入る車が列を作って渋滞。
運が悪かったのは、行きも渋滞だったうえに帰りもUターンラッシュに巻き込まれ渋滞。
どうしても買いたかったものがサービスエリアにあったけど、
渋滞すぎて下道に降りたので断念。
お盆とかもきっとあぁなんだーとか思いながら、
あの渋滞にはもう巻き込まれたくないと思いました。

more
[PR]
by miyumi-m | 2008-05-05 00:07 | diary

乗り物酔い

今日は不覚にも電車酔いをしてしまいました。
ちょっと下向いて譜面書こうとしただけなのに、わりとすぐ酔ってしまい、
グダグダするしかありませんでした。
久しぶりに早起きしたし、
低血圧だし、
朝ご飯もあまり食べず、
コーヒー飲んだからだろうな…。
電車降りてしばらくしたら治りました。
明日は車なんだけど大丈夫かな。
[PR]
by miyumi-m | 2008-05-03 22:40 | diary

模様替え

前もしたけどまたちょっと変えました。
そしたら超広くなった!
テーブル置いたらお茶できます。
3人雑魚寝できます。
まだ片づけ終わってないけど、いい感じになりそうです。
あとはドレッサーを置けばカンペキ。
誰か買ってくれないかな~。
[PR]
by miyumi-m | 2008-04-30 23:46 | diary

今日はものすごい頭痛に見舞われています。
波を打つように痛いです。
今ちょっと横になっていましたが、もう無理なので薬飲みます。
風邪+花粉+人混みのせいかと思われる。
ちょっと買い物しにいって、親がお店休みだったから付き合って。
で、私靴を買ったんだけど、超安い。
2990円。
3000円だして、10円のおつり。
地元バンザイです。
某デパートなんかだと、ギャラ一回分とかしたりするのに、
なんて破格なの!
もう一足いきたかったけど、
他に費やします。
この季節は服選びにほんと困る。
ちょっと買い足したいな。
[PR]
by miyumi-m | 2008-04-29 19:40 | diary

ゴールデンウイークはじまり

風邪も薬のおかげでだいぶ良くなりました。
抗生物質ってすごい。
今日からゴールデンウイークらしいですね。
私には全く関係がないので、
買い物帰りで荷物をたくさん持っている人がうらやましかったです。
あと、結婚式帰りの人も多い。
私の周りにもちらほらいます。
暑すぎず、寒すぎず、いい季節かもしれないですねー。
関係ないといいつつ、大型連休で全く休みが無いわけではないので、何かしようかな。
でもやっぱりすこし時期をずらそうかな。
平日に休みがとれる強みです。
[PR]
by miyumi-m | 2008-04-26 23:40 | diary

感想

疲れても、嫌なことあっても、気分悪くても、
何でも楽しくできるような人になりたいなぁ~
というのが今日の感想。
まだまだ子供です、私。。

今、電車に乗ろうとして、ドアの段差につまづいて、
くにゃって座っちゃった人がいるんだけど、
目がすごく座ってて、フラフラしてるし大丈夫かな…
やばい空気が漂ってます。
女の人…。
[PR]
by miyumi-m | 2008-04-25 23:43 | diary

お疲れ様…

打ち上げも終わって(ないけど)帰りの電車です。
無事に(?)終わりました。
お疲れ様でした!
今回はなにかと我慢なりませんでした。
ぶっちゃけストレスと感じることが多かったです。
もちろんストレスと感じることが多い中で、
少しでも良くしようとする努力は必要だと思います。
そんな中、いろんなことが見えてきてわかってきて、
自分の主張や考えは責任を持って大切にしようとも思いました。
また、周りの方に支えられて自分があるとも思いました。
私真面目に考えてます。
まあともかく終わってバンザイ!!!
わーいわーい♪
今まで溜め込んでできなかったことをしよう。
やっと自分の時間が持てるような気がする。
あーアイス食べたいなー。
コンビニ寄って買っちゃおー。
夜とか気にしないもーん。
さっき撥ケース網棚にのせててうっかり忘れそうになりました。
この時間に忘れて慌てふためくのもうざい。
危ない危ない。
[PR]
by miyumi-m | 2008-04-20 00:29 | diary