yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:diary( 275 )

移動

今日の朝は長崎にいました。
そして昼過ぎには名古屋にいて、
今は新横からの帰り道。
明日は新幹線で仙台に行って名取に行く。(日帰り)
朝長崎にいたのが信じられないし、
名古屋にいた実感が全くない。
旅、慣れてない私がする移動ではない。
ひとまずあさってまで体は保つのかしら?
終わったら、エステか岩盤浴かマッサージに行きたい!!
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-02 23:15 | diary

長崎

今日は佐世保公演。
昨日宮崎から長崎にバス移動してきました。
で、今佐世保に移動中です。

昨日は夜に夜景を見に展望台にロープウェイで行きました。
夜景はすごくきれいでしたー!
そのあとチャンポンも食べました。
これもすごくおいしかったです!
長崎は見所もいっぱいあって、今までの中で一番楽しいです。
朝は眼鏡橋に行って散歩してきました。
カステラを買って、送ってきました。
お店に入ったら即試食のカステラとお茶を出してくれた上に、
お土産に切ったカステラをくれました。

こんな感じで気分よくホールに向かってるので、
今日もいい演奏ができたらいいなと思います!
がんばるぞーp(^-^)q
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-31 13:31 | diary

ツアー

今、大阪から明石に向かってる途中の電車です。
一昨日からシエナのツアーで来ています。
本格的なビーターは初めてなので、3日目にしてもうグッタリ。
毎日緊張の連続で、激しい頭痛と肩こりに悩まされてます。

一昨日大阪に着いた日は、大阪風お好み焼きを食べ、
昨日は打楽器の一部のメンバーさんとゲストの則武さんとそのローディーの方とスタッフのみほちゃんと創作和食に行きました。
旅なので食には満足できそうです。

今日は19時開演です。
では行って参ります。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-28 14:54 | diary

2つのレッスン

今日は11時から月2回のマリンバレッスン。
前の生徒さんがお休みし、今は教室のオーナーがレッスン受けてます。
いつも楽しそうだし、レッスン後には毎回お昼をごちそうしてくれます。
今日は時間がないと言ったら、お寿司を買ってきてくれました・・・!
お寿司屋さんも行ったりたまに、するんですけどね。
いいのかな、こんな仕事して・・・。

その後今日は代理で洗足の小学校オーケストラの打楽器のレッスン。
院生の子と2人ずつレッスン。
みんなたしか小学2年生。
かわいい!!
そして小さい。
当たり前ですが。
小学生なんて身近にいないから、かわいらしさを実感。
ずっと膝立ちでレッスンしてました。
楽譜を一生懸命見てたたく姿は純粋そのものでした。
私が言ったこと、伝わったかな・・・!?

逆の立場も勉強になるけど、私も誰かに聴いてもらって勉強することもしないとな・・・。
と思いました。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-22 23:43 | diary

天気

明日はいよいよ雪?
天気予報はちょくちょく出てたのに、降らなかったからほんとかな。
雪はうれしいけどやっぱり寒いし歩きづらいから嫌だな。
ではおやすみなさい。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-21 00:57 | diary

ブレイブストーリーとブラームス

おととい、ブレイブストーリーを読み終わりました。
とてもおもしろかったです!
映画をやってた時は子供向けなのかなーって思っていましたが、
自分のことを振り返ったり、今の世界情勢とか、考えました。
なので万人向けでした。
というわけで、宮部みゆき第二弾で模倣犯でも読もうかな、って感じです。

昨日はブラームスの2番と4番を聴きに行きました。
ちゃんと勉強してから行きたかったのですが、実現できず。。
アンコールがいつもはないのに大学祝典で盛り上がってよかったです。
サントリーの昨日の席は、すべて見渡せて前にも客席がないところだったので視界の邪魔もなく心地よかったです。
リラックスしながら音楽が聴けるのは幸せでした。

おなかの調子が朝から良くないなぁ…
今日1日無事に過ごせるか不安です。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-18 10:39 | diary

どうしよう

寝れない。
疲れてるはずなんだけど、頭がさえちゃって寝れない。
どうしよう、明日早く起きなきゃならないのに。
明日遅くまで働くのに。
ごはん食べなかったからなんかおなかもすいてきちゃったし。
のどもカラカラ。
どうか私に、そんなことなど何も気にならない、鈍感な神経をください。
寝れるかなー。
きっと寝るけど起きれるかなー。
心配して余計に寝れない。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-16 03:39 | diary

スキニー

先日、スキニージーンズを買いました。
ストレートとか、けっこうピッタリしてるのが好きなので、スキニーが出てからはスキニーしか買ってないくらい。
セールしてたから、安くなってていいなぁと思ってたら、
店員にこちらがいいですよって言われて奥に連れて行かれ、
結局セール品の倍の物をすすめられました。
まぁいっかと思って試着して買ったんですが、
ストレッチが入ってるとはいえ、まだきつい。
なじんでないし、股上が浅いから脱げそうな感じがする。
スキニーだから、そうなんだけど。
今もなんだかモゾモゾする。。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-14 00:14 | diary

無断駐車

今日は寒かった!
車で出掛けようとしたら、うちのもう一つのお客様用駐車場に車が入ってきました。
あぁお客さんかぁと思ってたら、
エンジンそのまま、女の人が降りてきてかけて行きました。
行き先はうちじゃなくて、斜め向かいの99円ショップ。
え?って感じでしばらくボーゼン。
そしたらうちのお父さんがものすごい形相でこっちに向かってきました。
お父さんは、エンジンかけっぱなしのその車を、中にまだ乗っていた人に何か言って、自分で動かして怒って帰って行きました。
人が借りてる駐車場に、あんな堂々と勝手に止める人いるんだ…
しかもお客様用でいつ来るかわからないし困るのよね。
ショーバイだから。
運転しながらしばらく考えこみました。

その後はレッスンして帰って来たのだけど、
今日行った場所はなんせ多摩の山だったから…
雪にならなくてよかった。
あー寒かった。

尾根幹の、唐木田~多摩境間の直線道路は何であんなに走りやすいのに制限時速40キロなんだ!?
違反してくださいって言ってるようなものだよなぁ。
これ以上違反したくないから自分を抑えました。

夕ご飯は稲庭うどん♪
七味を入れすぎてヒイヒイ言いながら食べました。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-13 01:27 | diary

新年会

c0091161_035493.jpg

c0091161_035464.jpg

昨日は二つ新年会をはしごしました。
最初の方は持ち寄りだったので、私はサラダ作ってみました。
朝から食材買いに行き、結局家を出るまでかかったけど結構楽しかったです。
年々みんな気合い入って作ってくるようになったので、今から来年が楽しみです!

その後移動して2件目へ。久しぶりにお会いする方や、去年からお世話になった方などいらしてて、
ご挨拶できてよかったです。

今日は夕飯に唐揚げを揚げました。
これがなかなかおいしくて。
生姜をきかせたのでいい味出てました!
あとはサラダと沖縄そば。
食べてばかりでやばいな…。。
[PR]
by miyumi-m | 2008-01-06 00:03 | diary