yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アボカド☆☆☆

今日初めてSUBWAYに行きました。
えびアボカド、おいしかった♪
でもわさび醤油が結構効いてて、アボカドがだんだんわさびに見えてくるくらい・・・。
うちの近くにないのが残念。
フレッシュネスバーガーもあったらいいんだけどな。

今日は寝坊しちゃったからな、明日はちゃんと起きなくちゃ。
練習は頑張ってトータル6時間しました。
まぁ、それが仕事だしな。
今回はいい練習ができてると思います。
頑張ろうっ!!!
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-31 00:45 | diary

なんか・・・

体調がよくありません。
いろんなとこがガタガタ・・・。
っていうか、そしたら早く寝ろって感じですね。

マレットを巻こうと思って糸を買ったのですが、巻いてる最中にものすごく絡まって巻けなくなった・・
こういうの、イライラしてきちゃう。
糸はグラデーションでわりときれいなんです。
うまく巻けるといいなぁ。
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-30 00:35 | diary

シャカシャカ♪

マラカス♪

わりと小さめで音もタイトで即決!
すぐ気に入って買いました♪(プレイウッド、でもフランス製)
c0091161_0414687.jpg


マラカスコンチェルトやろうかな。
あの超絶技巧に憧れる!!
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-28 00:42 | instruments

どうしよう~~~!

パソコンのメールが変!!

なんかいつものように普通に見れない。
勝手にスキャンしてくれるのはいいんだけど、それがフリーズするし、最近いろんな起動が遅いのよね。

昨日ウイルス対策するのにダウンロードしたらこうなった・・・そのせいかな。
インターネットはちゃんとできるけど、メールが見れない!
イライラする!!!


今日はいい天気で、心配してた運転もなんなく、平気でした。
なんでもやらなきゃわからないな、先のことを心配しすぎるのは無駄だと、改めて思いました。
もっとこう、どっしりと。していよう。

あったかくて、風も気持ちよくて、遠回りして走りました。
車欲しいなぁ。
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-25 23:55 | diary

のんびりな私

今日も寒いよ!!!
あ~~~、冷える!!!

人に心配されて初めて気づく私ののんびり加減。
だからいっつも直前になって焦る・・・ことが多い。

だから、早めに準備してるのに、でも進んでない・・・。
三つ子の魂百までって言うけど、やっぱり変えられないのかな。
いや、変えようとしないかぎり変わらないよな。
とにかく動かないと、私。

お昼にカニいくら丼を食べました♪
おいしいスーパーのだけど。
いくらとカニなんて、海鮮類の中で一番好きなものです、あー幸せ。

明日はほぼ1ヶ月ぶりの運転。
大丈夫かな・・・。
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-24 23:57 | diary

憂鬱な。

寒い!!

雨!!

・・・

嫌!!

キライなものが2つそろいました。
あ~、だから憂鬱。
天気一つで気分が変わっててはどうしようもないけど、雨は嫌い!!
やっぱりすっきり晴れた日のほうが気分はいいです。
だから今日はおとなしく家でいろいろ、電話したりテレビ見たりメールしたり練習したり、してました。
厚着をするのが好きじゃなくて、だからといって薄着でいるわけにはいかないけど、寒いことをよくガマンしてしまいます。(家にいるとき)
こういうとき、風邪ひかないようにしなくちゃーいけませんね。
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-23 22:12 | diary

音楽教室

今月2度目の山梨に行ってきました。
今日は音楽教室です。
うれしいことに、ギャロップと剣の舞のソロマリンバを弾かせていただきました。

場所は富士山が目の前の小学校で、なんと小さなコンサートホールがある学校でした。
作りがりっぱだったし、驚き。
午前午後の2ステで、1時間ずつ、次から次へといろんな曲を・・・
まだまだ未熟者ですが、とてもよい経験になりました。
いつもより落ち着いてできたし、いいところも悪いところも発見できました。
また楽しい演奏がしたいです♪

現地に着いて最初にされた注意があります。

「最近この近くで熊が出たので気をつけてください」

え~~~!
いろんなところで人里に下りてきてる熊だけど、ここでもか!
と思いつつも、
熊、その辺歩いてないかな~
と、変に期待してしまったりしました。
でも、子供たちが襲われないといいなぁ。
住民の無事を祈り、今日も曇ってて陰だけの富士山だったけどしっかり目に焼き付けて帰ってきました。
写真撮れなかったのよね。

帰りのバスでは爆睡。
疲れがどっと出ました。
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-20 23:19 | diary

買い物

久々に母と買い物に行きました。
近場の町田ですが。
modiもできたからなんとなく行ってみたかったし。

でも、JRよりのマルイの方が私は使うだろうな、と思った。
好きなカフェがあるのはいいんだけど。

デパ地下では漬物買って帰りました。
最近無性に漬物が食べたくて。
野沢菜とか、高菜とか。
こないだサンクスでおにぎりにまるごと葉っぱを巻いてるのがあって、それはそれはコンビニのおにぎりにしてはおいしくて。
それから無性に漬物欲しくなりました。

で、さっきの夕飯で食べたけど、イマイチ・・・。
こんなはずじゃなかったんだけどなー。
残念!!
京都で買った味すぐきとみぶ菜はおいしかった。
あれがもう一回食べたい!

ようやく今日、いまさらってる曲がおもしろくなってきた。
というか、練習が楽しくなってきた。
こうなるまでに時間がかかるし、つらいのよね・・・
あー、うまい譜面の読み方ってどうしたらいいんだろう。
うまく読んでそれが楽しい方法を考えればいいのかな、それをしてないからしんどいのかなー。
ちょっと考えてみよう。
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-17 22:52 | diary

山野楽器で

c0091161_14033.jpg
この間買ったハーモニカ♪
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-17 01:08 | instruments

髪切りました

髪を切りました!!
○ヶ月ぶりのことですが・・・(美容師さんにはなんとなく気まずい)
あ~~~すっきり!
前髪も切ったことだし、もう気にしなくていいんだー!
ちょっとは目力アップしたかなー。
髪って気づかないけど結構重いものなんだな。
切った後の軽さを感じるのが好きです♪
[PR]
by miyumi-m | 2006-10-17 00:57 | diary