yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

パスポートセンター

横浜に行きました。
買い物とか、遊びに行く目的ならもう少しウキウキなんですけど、
今日はパスポートを取りに行きました。

みなとみらい線で日本大通りで下車。
地上に出ると普通の大通りに出ましたが、
少し離れたところにランドマークタワーが見え、
大通りに面した建物は西洋の館のような、古いけど味のある建物が並んでいました。
やっぱ横浜だ!

パスポートセンターは、年末にもかかわらず長蛇の列。
私は地元で申請を済ませていたし、受け取りもすんなりできました。
それにしてもこの年の瀬にパスポート申請するなんて、
いつどこにみんな行くのだろう。

なんて、余計なお世話ですけど。
今度はもっとゆっくり横浜行きたいなぁ。

そのあとそのまま直通電車で渋谷に移動。
買い物したいっ!
けど、少々ガマンして、たっぷりウインドショッピングしてきました。
来月になったらセールだし・・・。
その資金すら危ういけどさ~。。

ま、毎日楽しく過ごせればそれでいいんです!
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-27 21:46 | diary

冬ムジカ

出演してきました。
大雨暴風の中でしたが、無事に終えることができました。
スタッフの皆様にはすごい迷惑かけちゃって申し訳なかったです。
聴きに来てくださった方々もありがとうございました!

本番前って当たり前だとは思うけど、緊張と不安で押しつぶされそうになり、二人で自然と沈黙…。
相方はもっとリラックスしてあっけらかんとしてると思ったけど、以外と沈痛な面持ち。
もしかして私がそういう空気出してたからかな!?
本番はいろいろあったけど、集中していい時間が過ごせたと思います。
やりたいことが全部できたわけではないけど、これからさらに経験を積んで、精度をあげていけたらと思います。
また機会を作ってぜひやりたいです!
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-27 01:10 | concert

☆お知らせ☆

明日は私の本番です!

ムジカコスモパーカッションフェスタ冬
開演 13:00
場所 和光市民文化センター
チケット 私とお知り合いの方はご連絡ください!
     それ以外の方はこちらにコメントください!

打楽器アンサンブルのマラソンコンサートのようなものです。
CUBEで出演致します。
曲は西原大樹さんの『Rush Out』。
お誘いあわせのうえ、ぜひいらしてください♪
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-26 00:10 | concert

さ、さ、さささ・・・

寒い!!
暖房けちって使ってないから。
あー、でも風邪引くなぁ、。

CUBEは順調です。
てゆーか、気づいたらずっとしゃべってる・・・。
今日もいろいろしゃべりましたが、音楽について。
トランスやミニマルミュージックについてなど。
語り合ってしまいました。

まじめな話もそこそこに、
練習室にいつの間にか設置されていたテレビを30分くらい見る。
ちょうどお昼だったからいいとも。
お題はクリスマスに彼氏にしてほしい演出。
別にいらないよねーといいつつ、
テレビに見入り、話しかける二人。
完全におばちゃんでした。

それにしてもプラズマ?液晶?
映りがすごくいいですね!
テレビの中の人がリアルに感じました。
もうテレビ映りがどうとか、
化粧でごまかすとかできないんじゃないかと思うくらいに。

ま、それで通して練習終了。
あとは前日になってしまうので、個人でさらっておきます!

そのあとは中高生のレッスン。
来月のアンサンブル頑張って欲しいです!
校内のコンテストだそうですが、1位になるとディズニーランドのパスポートがもらえるというなんだかさすがリッチな景品。

そしてさっきまで、「14才の母」最終回見ました。
最終回はなんとなく話がうまくつながらない気がしたけど、
赤ちゃんが退院するときに田中美佐子が泣いたときは私も涙・・・。
そういう人の心情が手に取るように伝わってくると胸がいっぱいになって号泣しちゃうんですよねぇ。
無事に退院してよかった。。
その後の生活も見たいなー。
役者さんがとにかくよかったなーと思うドラマでした。
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-21 00:32 | diary

ring

c0091161_042549.jpg
下北で買った指輪。
3月に衝動買いして勢いで買ったんです。
でも気に入ってて、たまーにはめてました。

が、よーく見るとピンクの部分。
いつの間にか取れてる!!
しかも今日、新たに2つ取れてしまいました。
あ~、ショック~。
全部なくならないといいな・・・。
仕方ないか、500円だったし。
どうせだったら色違いも買っておくんだったな。

いよいよケータイがぶっ壊れてきた。
いつまでもメール送信画面だし、
消したはずのデータが残ってるし。
機種変する余裕もないんだけどなぁ。

明日はCUBEの合わせです♪
本番って、いつも気づいたらすぐそこに迫ってるんですよね。
なんとなくいい感じになってきたので、明日も楽しく頑張ります!
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-20 00:50 | diary

お酒

昨日は久々にお酒飲みました。
私は全然強くないのだけど、昨日はビール一杯、飲みきりました!
ほんとに久しぶりでおいしかった♪
たまーに飲むと活力になる感じがします!

それで今日は5時半起きだから眠い眠い…。
いろんなところで何度も寝そうになって、電車も乗り損ねるとこでした。
明日は午後からなので、少しゆっくり寝てから出かけるとするかー。
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-18 22:36 | diary

理不尽

物事の筋道が通らないこと。道理にあわないこと。また、そのさま。無理無体。
「―な要求」「―な仕打ち」

まさに今日にぴったりな言葉。
物事の筋道に正解はないだろうが、
今日は私の道理に反することばかりで疲れました。
やり切れない思い。


気を取り直して。
久々にFARMに行きました♪
洗足学園をご存知なら知ってるはず。
ジェノベーゼを頼んだのですが、あいにく切れてて、残念。
代わりにホワイトソースのチキンを食べました。
デザートもいけるかな~と思ったけど、
おなかいっぱい食べて今回はあきらめました。
CUBEの後だったから、YUKOちゃんとFunny話で盛り上がり。
Funnyって、ほんとにFunnyだから笑える・・・!
あーでもおいしかった!

そのあと時間が空いたのでお気に入りカフェでまったり。
結局そこでケーキを食べてしまいました。
人が食べてると食べたくなっちゃうから・・・。
「椿山課長の~」も佳境に入ってきて、読み込んでしまいました。
椿山はどうなっちゃうの?
蓮ちゃんはどうなっちゃうの?
弁護士はどうなっちゃうの?
続きが気になります。

師走の時期にこんなにまったりしてるのもレアだなぁと思いつつ、
1時間ほど満喫しました。

夜、帰りに酔っ払って倒れてるおじさん発見。
大丈夫かなぁ・・・
でも手を差し伸べられない、冷たい人でした・・・私。
明日までに暖かいところで寝ていることを祈ります。
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-16 00:29 | diary

初めて

なんだろう、すごい眠気が・・・。
夕方に小腹が空いたので、パンを2つ食べたんです。
黒糖パン。
そしたらものすごく眠くなって。
今もずっと。
寝不足のわけがなく、
だって今日は11時まで寝れたから。

考えられる原因は2つ。
パンに睡眠薬が入っていた。
もしくは寝すぎ。
後者の気がするけど・・・
こんなに何もできないほど眠いって、
こんなことは初めてだ。

初めてといえば、
1ヶ月くらい前、初めて金縛りというものに遭いました。
ほんとに体が動かなくなるんですね!!
今まで信じてなかったんです、そんな状況。
夢じゃないの?って。
まぁでも脳は起きてて体は寝ているような感じ・・・。
誰かが上に乗っている、ということは確認しませんでしたが。
体を動かすことをあきらめてそのまま寝たから。
さすがにちょっと怖かったです。
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-14 23:03 | diary

Marimba Quartet /Daniel Levitan

ねむ~い。
私は大抵いつも眠いのだけど。

今日は、ファニーのレヴィタン音だししました。
スコアがなかったのでさっぱり勉強せず、しかも自分のパートだけさらっても、
?????
みたいな感じで全くどんな曲か読めなかったのですが(しかもⅣパートだからベースだし)
なんてキレイな曲!!
女性にピッタリ!!
1楽章は奥様に捧げた曲だそうで、包容力たっぷりの愛がある感じ!
音で、音楽で表現できるようにしたいです!
しかも7/8拍子で付点の裏、裏と言う感じで(わかりにくいか・・・)
ちょっとオシャレ。
音を出して、音源聴いて、イメージかなり湧きました!!
これからすっごい楽しみ、いい演奏したいです!!

私の現在目指したいところは、
とにかく痛い音はいらない。
響きのある、厚みのある、慈悲深い音。
リズムのキレも活かした明快なアンサンブル。
聴いた人の心に残るような、温かいもの。

よく癒し系とかいうけど、そんな言葉で片付けたくはない!
スカルプチャーに代わるマリンバアンサンブルの代名詞になるかも!
(私たちの演奏で♪)


レヴィタンとはずれるけど。
その後は今日は能を見ました。
日本の伝統芸能もいいです。
ほんとはさっぱり何言ってるかもわかんないし、話も全然わからないけど、
なんかいいなって思えるのはきっと日本人だからだと思う。
だってきっとケチャを見ても、そりゃきっとすごいと思うだろうけど
同じような感覚は持たないだろうし、
コサックダンス見てすごい、できない!と思っても、
ロシアに対して母国愛みたいのは感じないだろうし。
浴衣も好き、着物も好き、和食も好き、畳の部屋もすき、富士山を近くに行ったら見れるかどうかわくわくする、ここぞという時はやっぱり米を食べる。
日本人にしか持っていない感覚が私にはあると思う。
別に上に書いたことは日本人だけに当てはまるわけではないけど。
真の、日本人の血が流れていると思う。
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-14 00:24 | study

運動しなきゃ?

今日は初、ケータイから。
久々のマリンバ教室。
あ、でも先月のレッスンそういえば思い出した。
自分のことでいっぱいな時期だったからあまり記憶になかったけど。
今日もエンターテイナー。
来月は私の伴奏つきでできるといいな。

朝起きるのがめっきり弱くなってしまいました。
たぶん、低血圧なんだと思うのですが。
貧血気味だし。
体質と食生活改善したいけど、具体的にどうしたら効果的かなぁ。
やっぱ少し運動しなきゃだめかな。
卓球、バドミントン、テニス、バレーボールあたりは高校と大学の時よく遊んでたけど、んー、今はなんとなく水泳がしたい!
[PR]
by miyumi-m | 2006-12-13 01:39 | diary