yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

食生活の見直し

久々更新。
なぜかというと、忙しかったから。
という理由もあるけれど。
腹痛に襲われたんです、今週の火曜日に。

合わせに行く日、朝に胃の痛さで目が覚めて。
2,3分置きに波がやってくるのです。
駅まで頑張って行ったけど、結局歩けなくて引き返してきました。

医者に行ったら、風邪のせいとストレスって言われました。
うん、そうだろうな。。
薬をもらって今は回復しました。

そんなわけで、胃に不安を抱えた1週間でした。

その間、食べたくても胃が受け付けず、
やわらかく、刺激のないさっぱりしたものばかり食べていました。
そしたら意外にそれにはまってしまいました。
今までなんて味の濃いものばかり食べていたんだろう。
ほとんど調味料食べてるようなものだと思いました。
その素材そのものの味を実感して、すごくおいしいって感じました。
同時に野菜をよく食べたので、すごく健康的な食生活だった気がします。

しかし、今までのくせで、どうも夜おなかがすいてきてしまう・・・。
でもここはガマン。
夜は胃を休めて元気にしないと、胃が疲れちゃうから。
今までは負担をかけすぎていたように思います。
これ以上何かの病気になったりしないように、
あと、精神的なストレスをためないように、
気をつけていこうと思います。

さ、明日は朝からお仕事だ。
早寝はできなくとも、せめて早起きして、
しっかり朝ごはん食べて、
元気に毎日過ごしたいです。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-25 00:34 | diary

残念!

Suicaを買おうと思ったら、カードの券売機が地元の駅になくて、
仕方がないからみどりの窓口に行ったら長蛇の列・・・。
今日はあきらめました。
明日、立ち寄った駅で買うことにします。

考えると、最近時間を無駄に使っているような気がして・・・。
今日も2時間くらい、ただただお店をぐるぐる回っていました。
何も買いませんでした。
いえ、何も買えませんでした。
かなしーい!

おなかすいたなー、よし、夜食だ!
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-19 22:20 | diary

あくせくする

あと2週間です。

Funny Fellows のコンサート!!

毎日忙しい中みんな頑張っております・・・。


今日は卒業演奏会に行ってきました。
大ホールって、広いよな・・・。
マリンバがこぢんまりして見えました。

今まで譜面とパソコンとにらめっこ。
あ~、頑張らなきゃ。

音楽をやっているわけですが、
音楽をやっているような気がずっとしない感じだったのですが、
ようやくどういうことかわかってきた気がしました。
話した方がわかりやすいし、
ここに書くことじゃないから自分の中にしまっておくことにするけど。
じゃぁ書くなよって感じよね。。
でも、私は音楽しなきゃならない。というか、したい。
打楽器って、楽器の特性上、早く手を動かすこととか、超絶技巧とか多いけど、
結局、冷静に考えれば打ち込みだっていいんじゃないの
っていう曲だとか演奏だとか、多い気がするんです。
打ち込み=音楽じゃない
とも言い切れないけど、機械じゃないんだし、自由に表現することってできるはずだし。
だから、打楽器は音楽しているより機械が多いし、
逆に音楽を勉強しないもんだから、表現がおかしくなっているとも思う。
うまくいえないけど、そんな話をしていて、
今日マリンバに触って、弾いてみて、なんか実感したわけ。
私は今まで、音楽勉強せずに手を動かしていただけだった・・・。
なんてこった。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-19 00:51 | diary

ゆっくりゆったり

久々にゆっくり寝ました。
今日はこれからコンサートに行ってきます。

終わった後、いろいろ予定してる訳ですが、
今日からSuicaとPASMOが相互利用できるようになるという訳で。
私の友達は朝一でPASMOの限定デザインのカードを買いに行くと昨日言っていました。
無事に買えたのかな。
私もどちらか買おうと思っていて、比べてみたりしたけど、よくわかんない…。
結局、クレジット付きにする場合、何にするかとか、そんな差でしょ?
今のとこSuicaにしようと思う。
定期も使ってないし。

いい天気だけど寒い。
あったかくなるのはいつかなぁ~。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-18 14:50 | diary

痛い痛い

腰痛い…
この年から困った。

今日初めて女性専用車両に乗りました。
今までは別にそこまでって思って使ってなかったけど、意外と居心地よかったです。
見知らぬ男性と密着してぎゅーぎゅーの電車に乗らなくてよいのはたしかに安心感はあったな。
でも満員電車には変わりないんだけど。
あ~、なんでこんなに人が多いの!
異常だよっ!
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-16 23:20 | diary

Fuuny colorです

今日は夕方から落ち着いていたので、ゆっくりできました。
いや、なんかとにかくキツイ。
でも、同時にこんなんで甘いなぁとも思うわけです。
頑張らなくちゃ。

交通費って、かかるよね~。
どんどん財布から消えていきます。
そういえば、もうすぐSuicaとpasumoが使えるわけだけど、
どっちにしようかな。
どっちがいいのかな。
クレジットカードつきもあるし。
ん~、どうしよう~。
未だに切符生活だから、はやくあの「ピッ」っていうの、やってみたい。

よし、お風呂入って寝ます。
おやすみー。

[PR]
by miyumi-m | 2007-03-15 23:14 | diary

おはようございます

今日は朝に更新です。
これからコヨーテドリームスという曲の初合わせです。
弾けるかなー、私は後ろのパーカッションなんだけど。

昨日はマッドキングの練習しました。
結構忘れてる。。
でも意外と手が進んでわりかし進められました。
これを4月の終わりまでキープしたい!

ほんとに眠い。
今日は起きれたけど、寝るのが大好きな私にとっては全然足りない睡眠時間。
ごはん食べるのすら面倒になるくらい、眠い。
それか、ストレスかなー。
とりあえず今度の月曜日まであと4日、頑張る!
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-15 08:06 | diary

にんにく

焼肉が夕飯でした。
残った野菜がお皿にあって、にんにくもたっぷり。
それをひたすら焼いて、ガツガツ食べました。
なんか力つくような気がして、ちょっと弱り気味だったけど、元気出ました!
にんにくパワーで頑張れそう~。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-14 00:19 | diary

栄養不足

おなかすいた!
最近、ごはん食べる時間をとることを忘れて動いてる気がします。
貧血になっちゃうからだめなのはわかってるんだけど。
あ~、何か食べたい。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-13 16:27 | diary

オフ

c0091161_23205241.jpg

今日は学生の時にやっていたブラスのコンサートに行きました。
相変わらず楽しそうで、久しぶりに耳の保養になりました。
選曲もいいと思うし、みんな同じイメージを持ってやってる感じがよくわかってほんとに楽しめました。

そのあと新宿に行って、写真のコレをお買い上げ。
気に入る瞬間て、ビビビッてくるものよね。
満足!

というわけで、いいお休みの日になりました。
[PR]
by miyumi-m | 2007-03-11 23:20 | diary