yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

祝日

そう。
今日(昨日か)は昭和の日。
ってなんだ!?
初耳でした、今日この日まで。
みどりの日だったのにね、ちょっと違和感。
そしたら平成の日とかそのうちできるのかな。
明治の日と大正の日も作んなきゃ。
きりがない。

今日は行楽日和でした。
電車もお出かけの人で満員。
新宿駅もハンパない人、人、人。。
私は今日は狂言見ました。
狂言って、昔のお笑いね。
コントかな。
話は単純だけど、演者さんの表現力がすごい!
日本の伝統文化って、大事にしなきゃです。
見ないといけません。
見ないなんて、もったいないと思うのです。
また見たいなー。

c0091161_0335273.jpg
九州土産、これもありました。
丸芳路(まるぼうろ)。
おいしいんだ、コレが。
ほどよい甘さと独特の食感が好き。
うちの親は時間空くとおかしばっかり食べるから、
私2,3個しか食べてないのにほとんどもうないのよね。
ちなみにこれは佐賀名物だそうで。
佐賀でお土産買えなかったから、空港で買いました。
明太子は今日完食したから、あとはこれとラーメン。
九州三昧の日もはかなかった・・・。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-30 00:39 | diary

はまった

c0091161_0385793.jpg
これ、おいしいいい~!
九州のとき楽屋にあったポテトチップス。
忘れられないおいしさ!
だから昨日も楽屋でガンガン食べました。
そして今日も飽きずにお買い上げ。
これから食べちゃおっかな。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-29 00:55 | diary

前日

明日は本番だ。
久しぶりのソロだ。
久しぶりすぎて、準備の仕方がよくわからず、不安の方が大きい。



あぁぁぁぁ・・・。。



やれることを思い切りやることとします。
いい演奏会になりますように。



明太子に引き続き、夜はラーメン食べました。
博多ではなく、オススメされた久留米の大砲ラーメン。
生ラーメンだけど、インスタントのようなものだからかなー、
なんかしょっぱく感じたけど。
でも、とんこつおいしかった♪
屋台とおなじくゴマ入り。
ん?ゴマは基本なのかな。

明日はまた明太子でも食べて出かけようかな。
では、明日のために。
おやすみなさい。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-26 22:57 | diary

めんたいこ

昨日頼んでいた明太子が届きました!
さっそく食べましたさ。
おいし~♪
明太子は辛いからあまり食べなかったけど、
これはほんとにおいしい。
あつあつの白ご飯もいいし、スパゲッティーもいいね。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-26 11:59 | diary

よし

今日から練習再開。
1度やった曲にしても、課題は尽きなくて、まだまださらい足りないです。
あと、体力が欲しい。
1曲弾くと息が上がるくらい激しくて(私にとっては)、
そのための練習もしたけど結構きつい。
でもそんなことを考えながらやっても仕方ないので、
その時その時の音楽をしていこうと思う。
集中だ!

関東は寒い。
九州はあったかかった。
風邪引かないようにしなくちゃ。

上あごのやけどがまだ治らなくて、食べ物食べるのがやっと。
患部にあたると超痛い。
夜食べたレバーがおいしかったんだけど、あまり味わえなかった。。
早く治んないかな。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-24 22:40 | diary

ただいま

福岡から帰りました!
あっという間の短い旅でしたが、また行きたいなと思いました!
もしよかったらFunnyを呼んでください!

では、写真upします!

餃子おいしかった♪
c0091161_1231153.jpg


中洲の屋台
c0091161_1241932.jpg


屋台のとんこつラーメン。
こってりかと思いきや、あっさりでゴマが効いてました
食べ比べとかしたかったな。
c0091161_23114647.jpg


福岡でのリハ。
c0091161_23131367.jpg


照明がいい感じでした。
でもなぜか私は顔なし。。
c0091161_23151262.jpg


グダグダな楽屋。
c0091161_23135120.jpg


Funnyです♪
c0091161_1363139.jpg

[PR]
by miyumi-m | 2007-04-24 01:26 | diary

旅の効果

Funny Fellowsと男群というパーカッショングループの公演で福岡に来ています。
昨日夕方に飛行機で到着し、おいしいものを食べに行って旅を楽しみ始めました。
ホテルに戻ってからは荷物整理に追われ、1時すぎにようやく就寝。

そんな中、私はとある夢を見た。

それは、こうして家から離れ、今福岡にいるからみた夢のような気がする。
こうして2年間、大学を卒業してからフリーでやってきたからこそみた夢のような気がする。
今までこんな夢は見なかった。
この夢をみたのは、こうして普段の生活の場から離れたからのような気がしてならない。
目覚めた私は涙が止まらなかった。
周りの人のあたたかさをものすごくはっきりと、感じることができたから。

旅は、本当に人を変える。
いつもと違う環境に身を置くことがそうさせると実感させられた。
ベルリンに行った時も確かにそうだったように、私はこの3日間でどこか成長して帰ってくるだろう。
旅は、帰る場所があってこそできる。
幸せなことだ。
帰る場所があるかぎり、私はできるだけ旅をするべきだと思った。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-21 06:13 | diary

旅前夜2

話し変わって。
カフェが好きです。(いきなりすいません)
落ち着いて、リラックスできるカフェ。
利便性を重視して騒がしいところにあるカフェも多いし、
あと学生の勉強の場になってるカフェとかあるけど、
本来はゆったりくつろぐために、
買い物とかの足休めなんかにあるべきだと思うわけ。
そしてカフェがおいしくなきゃ意味がない。
出かけると、そこのおいしいカフェを見つけてお気に入りにするのが決まりになってるけど、なかなかないのよね。
あと、いい音楽が聴けたら最高。
そんなカフェを作るのが理想。
みんな、幸せな気分になれる場所を作れたらいいな。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-20 01:24 | diary

旅前夜

なんだか気の抜けない日々が続いております。
いよいよ明日福岡に行くわけですが、
今日は福岡前の最後のマッドキングの練習してきました。
調子はとても良くって、少しずつ仕上がりに近くなりました。
帰ってきてからしっかりつめていこうと思います。

帰り掛けに買い物と、期日前投票に行きました。
ちゃんと選挙権を行使してきました。
もう少し、候補者がどんな人かとか、マニフェストとかを理解した上で投票したかったけど、
さぁっと広報見て今回は決めちゃいました。
先の長崎で起きた事件を連想する統一地方選。
あんなショッキングなことが二度とないことを願います。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-20 01:01 | diary

食べ過ぎた

苦しい…
欲張っていっぱい食べちゃった。
食べたいものを買って帰って、
そしたらおいしそうなものが家にもあって。
とにかく食べた。
また胃がこわれないようにしなきゃ。

今日も寒かった、冬みたいだった。
風邪だけはひかないようにしなくちゃ。
[PR]
by miyumi-m | 2007-04-18 23:55 | diary