yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

元気のない日

気分が落ち込む日が続いてます。
こういう時はパーッと何かはっちゃけた方がいいかしら~。
こないだのライブではじけて脱け殻状態なのかしら。
あ~あ!
もーイライラ、落ち着かないわぁ。

明日は夜、先月のコンサートの打ち上げです。
あんまりお酒、正直飲む気低いけど。
ご一緒した出演者さんたちにまた会えるから楽しみです。

明日タワレコ行こうかな。
好きなCD見つけて元気の素にしようかな。

はぁ、おなかすいたぁ。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-30 22:17 | diary

くさい

頭が痛い。
目がシパシパする。
タバコのせい。
ずっと煙の近くにいたから。
あ~、嫌だ~。
もう、髪に臭いついちゃってるしー。
息を吸うと私の髪についたタバコの臭いが!
最悪~、早くお風呂に入ってキレイにしたい!
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-29 00:11 | diary

肌年齢

つ、疲れた…
20時頃にベッドに横になったあとの記憶が全然ない。
要するに寝ていたんですけど。

ホテルって乾燥しがちじゃないですか。
なのにいつものお手入れ道具忘れちゃって。
幸い気候は乾燥してないからまだよかったんだけど、
でもきっと私の肌はボロボロ!
肌年齢、相当年いってそうです…。

あと、今日着替えてたときにふと楽屋の鏡で自分の腕を見たら、
筋肉質になってるのがよくわかりました。
自分でいうのもなんですが、私は細い方ですよ。
でも、着実に腕は鍛えられちゃってるんだなぁとちょっと我ながら感心。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-27 00:57 | diary

ちょっとだるい今

群馬に来ています。
雨のせいもあって寒い!
朝は24度気温あったのにー。
朝早かったから夕方昼寝しちゃった。
なんだかなぁ。

先週もみたテレビ。
スリルな夜と時効警察。
なんか、続き気になっちゃって。

スリルな夜なんてメチャメチャだし。
深夜帯のこういうちょっとした番組、おもしろい。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-25 23:55 | diary

スイーツ

c0091161_1212994.jpg

甘いものを写真とる癖がついてます…。
セガフレードのドルチェ。
おいしかった♪

明日は早起きだー。
頑張って起きなくちゃ(@_@)
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-25 01:21 | diary

MIKE MAINIERI & STEPS AHEAD

コンサートっていうか、ライヴですね。
ついに行ってきちゃいました!!

表参道に14時前に着き、1時間整理券のために並びまして、
5番目をゲット。
しかし、戻るのが若干遅れたため、案内はすでに始まってて・・・。
結局16番目くらいでした。。
でも、いい席とれました。
マイク・マイニエリの正面あたりの、全体が見える感じ。

ライブは超~よかった!!
CDで何度も聴いてた曲を生で聴けたなんて!!
感激!!
最初からみんな全開で演奏してたし、迷いも妥協も躊躇もそんなのなんにもなくて、
当たり前のようだけど。
みんななんとなく集まって、いつものように遊んでいるかのような、
でも真剣で。
プレイヤーってこの人たちのような人のことをいうのね・・・。
もーすげーって感じでした。

アンソニー・ジャクソンのベースもよかったし。
ギターのひとは若いみたいだったけどあのメンバーの中でばりばり自分出して入り込んでたし。
ビル・エヴァンスもすてきだったし。
スティーヴ・スミスのドラムもおもしろかったし。
マイケル・ブレッカー、聴いてみたかったです。
語彙が貧弱で申し訳ないんだけどさ。。

マイク・マイニエリは本当に見れて聴けてうれしかった。
あの独特のグリップでどうやって2度を押さえてるのか不思議でならない。
しかもあんな簡単にさらっと、手馴れた主婦が料理するように弾いちゃうし。
すごい。あれがプロだ。
音楽もすてきだった。

私なんか、演奏するとき頑張って弾かないと弾けないけど、頑張ってる感じしなかった。
遊んでる感じだった。
むしろ頑張ることによっていらないものがでてきちゃうのかもしれないと思った。
ありのままに、素のままに音出せばいいのかもしれない。
あぁいうのみるとVib.弾きたくなっちゃうのよね、単にミーハーなだけだろうけど、、。
ちょっとマネしてみたくなったり。

終わった後よかったね~とみんなで席で言ってたら、なんとご本人が近くに来たではありませんか!!
え~~~!超近くにマイク・マイニエリがいる~~~!!!
信じられない~!すご~い!!!
手を伸ばせば触れる!!!
って言って騒いでたら、さらに。
前の席で見ていたおじさまが、

「私の娘と彼の息子が結婚したんですよ」

・・・。

だって!!!

その衝撃といったら何に例えましょうか。
すげ~~~!!!
親戚がそばにいた!!
しかもマイク・マイニエリの!!!
マイク・マイニエリの親戚日本人!!!
一瞬間があったあとのどよめきといったら(私たちだけだったかもしれないけど)。
おじさまはそう誇らしげに言っていた。
普通なら鼻にかけて聞こえがちだけど、それは堂々と、誇らしく思っていいと、私は思うのであった。
あんな素敵な人が親戚なんて。
そのときばかりはそのおじさまがうらやましくてならなかった。

そんな感じできゃぁきゃぁ言ってたら、スタッフの人がわざわざテーブルまで来てくれて、
サイン会があることを教えてくれた。
なんですって!?
行かないわけがありません。
しっかりDVDを買って(CDは聴いたことあるやつだから)サインもらいました!

上からマイク・マイニエリ、ビル・エヴァンス
c0091161_1155520.jpg

左:ブライアン・ベイカー、右:スティーヴ・スミス
c0091161_117196.jpg


マイニエリは私の名前を間違え、「sory」っていってちょっと豪華なサインにしてくれた。
ビル・エヴァンスは私の名前をpretty nameって言ってくれた。
スティーヴ・スミスは優くて握手もしてくれた。(さすがごつかった)
英語がしゃべれたらね・・・。
サインしてもらう場所言うのに「here」と「Thank you」しか言えなかった・・・。
あ~でも楽しかった!!
いい演奏きけてうれしかった!!!
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-24 01:32 | concert

ウキウキしちゃう

明日BLUE NOTE TOKYOに行きます。
マイク・マイニエリを聴きに行きます。
マイク・マイニエリを知ってからの念願だったライブ。
超~~~楽しみ!!! あ~、ほんとに楽しみ。
震えが来るほど期待してます。

ということは、表参道に行くわけで。
KUA AINAとか行っちゃおっかな。 ハワイハンバーガー。
は、食べれないだろうから軽めに。
コムサのカフェでもいいけど。 なんてお金ないけど~!
でも明日は存分に楽しむぞ! お天気いいといいな~。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-23 00:37 | diary

意味のないこと

最近不規則な生活が続いています。
いかんいかん。

しかし眠いし頭が働かないなぁ。

あれ?
もうこんな時間なの。
じゃ、寝るか。

すっごい意味ない日記。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-21 00:57 | diary

バンブーオーケストラ

c0091161_0424740.jpg

コンサートに行ってきました。
大学の先輩方が出るとあって、開場に着くまでに大学関係者に会い、
プチ同窓会みたいでした!
いや~ほんと、なんか久しぶりに会う人がいるとうきうきします。
近況を話せばお互いびっくりすることだったりするし。

さておき、コンサートは楽しかったです!
エキサイティングだったというより、味がある感じ!
音楽を感じることができました。
演奏者も丁寧かつ大胆で、表現しようとする力がものすごく感じられました。
一つ一つにアイディアがつまっていて、それをしっかり狙ってくるから期待を裏切らない、
やられてしまった~って感じのコンサートでした。
なんて、評論家みたいな恥ずかしいことは置いておいて、
まぁでも率直な感想なんですな、。
そう、あと、これがアンサンブルだとも思った。
こういうアンサンブルをやりたいです。
切実。

竹の音って、不思議よね。
なんで魅力あるんだろうね。
あぁ、いい勉強になった。
コンサートはやっぱりたくさん聴くべきだ。
行ってみて本当によかった。
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-19 00:57 | concert

考えるということ

ひとりでいることが多いと、必然的に考えることをするわけで。
考えるということをこれほどしたことってあったかな、と思うわけです。
考えなくてもごはんが食べれて、寝れて、お風呂にも入れた。
考えなくても学校に通い、卒業をした。
全くのほほんと暮らしていたわけではないが、
こんなにも頭を使わずに過ごしてきたかと思うと、
今までの私の時間はなんだったのだろう。と思う。

more
[PR]
by miyumi-m | 2007-05-18 16:48 | diary