yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

体重い

今日は昨日のツケがまわってきました。
朝、起きるのが重たいこと。。
お酒が完全に残ってました。
睡眠も少なかったし、仕方ない。
でも家を出ないわけにはいかないから、頑張って起きて出かけました。

今日の合わせもムジカ練です。
さらうものが多すぎて、パニック。
事務作業をしなきゃならなくて、パニック。
落ち着けー、私。

帰ってきてからは昨日の睡眠を補うべく、2時間寝ました。
そしてやっと酒が抜けた感じがしました。

やっとupできた、、、。
タイコのじかんチラシです。
ぜひいらしてくださいね!!!
c0091161_22461352.jpg

[PR]
by miyumi-m | 2007-07-19 22:47 | diary

OYSTER BAR

やばい!!
これから譜面見直そうと思ってたのに、うっかり飲んで帰ってきちゃった。
ま、飲んじゃったものは仕方ない。

今日は池袋で、中高時代の、もちろん今でもだけど、師匠とお食事してきました。
パルコの上に行ったら、オイスターバーがあり、気になって入りました。
オイスターバーですよ?
気にならないわけないし。

で、オイスターロールと、牡蠣の(当たり前)コロッケをまずオーダー。
牡蠣なんて、この時期食べないし、なんかちょっとリッチな気分でした。
オイスターロールはカキフライがレタスやトマトなどの野菜とともにナン(?)に巻かれていました。
ピリ辛。
コロッケは、牡蠣の殻ごと揚げてありました。
こんな表現でいいのかわかんないけど。。
もちろん牡蠣がまるごと入ってました。
その後はシュリンプフリッターと、ガンボというのを食べました。
ガンボとは、私も今日初耳でしたが、カレーのような辛いものに、ごはんが乗ってました。
カレーじゃないですよ。
シーフードガンボだから、シーフードと、オクラが入ってました。
カレーよりドロドロした感じかなぁ。
こんな表現ではあまりおいしくなさそうですが、
とてもおいしかったです。
説得力ないね。
写真とればよかった。。

食べながら音楽についてとか、いろいろ普段話せなかったことをお話できてよかったです。
今になって、あれも聞けばよかったとか、まぁあるけど、
またお茶とかする約束したので、都心に出た際はお誘いすることにしました。

思えば、中学3年のときに出会い、
それから考えると、一緒にお酒飲みながら話すなんて、当時は想像もしませんでした。
でも、今では一緒に演奏させていただいたり、私にとって大事な人の一人であるには違いありません。
そう思える人は他にも何人かいるけど、決して多いわけではないし、
逆にそういう人と出会えるチャンスというのもなかなかないと思うのです。
だから、人との出会いを大切にしていかなきゃなぁと、
この年につくづく感じるようになりました。

牡蠣・・・おいしかった。
また行きたい!!
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-18 23:47 | diary

不満

人ってさ・・・
どうして気持ちと反対のこと言っちゃうんだろう。
どうして気持ちを隠したりしちゃうんだろう。
本心じゃないことを口に出し、自分を隠して当たり障りなく私に接する人。
本当に嫌。
何をそんなに嫌われたくないんだか、自分をきれいに見せたいんだか、
そんな人は、中は真っ黒に決まっている。
人に対して誠実じゃない。
そう、誠実じゃないんだよ。

だからその人にとって素敵なことがあっても素直に喜べないし、
応援なんてできない。
上っ面なことしかしない、できない人。
そんな関係でいいチームやグループはできないと思ってる。

もっとオープンに、なんでも話せる関係の人と多くかかわりたい。
いや、もちろん家族や彼氏にだって隠してることがないなんてことはない。
でも、気持ちに誠実さを感じたい、それだけ。
だってその方が絶対に楽しく、仕事も遊びもなんだってできるんだと思う。
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-16 23:08 | diary

楽器体験

わ!!
もうこんな時間。。
お肌のゴールデンタイムが過ぎてしまった・・・。

(昨日)
日生劇場のロビーで楽器体験のインストラクターをしました。
この日はファミリー向けのコンサートで、演奏はシエナ・ウィンド・オーケストラ。
不思議の国のアリスを題材にした、歌あり劇あり、の舞台でした。
で、開場中に楽器体験ができるわけです。

打楽器はティンパニをたたいてもらいました。
子供たちは興味津々。
そして楽しいみたいで、びっくりしたり、予想外の音が出るとにっこりしてました。
連打連打だったので、最初の回はホールから苦情がきてしまい、
2回目は1台減らして、順番にたたいてもらいました。
子供は苦手だと思っていた私でしたが、
自分のことを割り切って「お姉さん」といい、
子供と会話したり話しかけながら楽しんでもらうことができたようです。
「お姉さん」は、年齢的におかしくはないのよ、ただ自分で言うのは恥ずかしいのよね、。
ま、いっかー。って感じでさ。
いやーでもみんなかわいかったなー。
たたいてんのにはにかんじゃって私のカオずーっと見てるし。
コンサートで楽器発見できたかな。
たくさんの子に楽器に触ってもらえて、名前も覚えてもらえて、
それに携わることができてよかったです。
もしも、他の楽器もあったら・・・
収集つかず、開演できなかっただろう・・・。

場所は日比谷で、午前の1回目のあとかなりの疲労だったため、
カフェ行きました。
ちょうど働いてる同じカフェがあったので、そこに入りました。
お店によって置いてあるものが違うので、
今回はパニー二を食べました。
日曜の昼前で、しかも台風の日とあってお店はとてもすいていて、
すごくくつろげました。
ぼーっとしてました、ずっと。

終演後は搬出までやって、今日のお仕事終了。
帰りはビアードパパのシュークリーム買って帰りました。
もちろん、もう食べました。
カスタードクリームがおいしいのよね。
思い切り堪能しました。
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-16 02:32 | diary

激痛だった

ここ3日は夜に働いていた生活だったので、
生活リズムが昼夜逆転。
なのに明日は7時に家を出て仕事という、正反対なスケジュールなので、
少々心配ではありますが、いつものパワーで乗り切りたいです。

さぼってたから書けなかったけど、3日前に変な虫に刺されまして。
左の足首の、くるぶし辺り。
気がついたら痛くて歩けないほどになってて、
赤く腫れあがってました。
虫に刺されたのかすらもよくわかんないけど。
ほんとに歩けなくて、
足を捻ったような痛さだったから足を地面につけれなくて。
階段はもちろん、普通に歩けませんでした。
夜に気づいたから、救急病院でも行こうか迷ったけど、
とりあえず湿布をして、翌日病院に行きました。

塗り薬と飲み薬両方もらって、ひと段落。
でも、まだ腫れてます。
そして赤紫色に一帯が染まっています。
さすがに歩くのはだいぶよくなったけど、
酷使することはできないので、今日はひたすら足を休める日にしました。

明日は仕事。
そして台風。
足の痛みを持ったままのスケジュール。
こなしてやる。
こんなのに負けるもんかー!!!
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-15 00:00 | diary

カフェ

今日はどんより天気でした。
うちの新車に乗って少しうろうろ。
午後はマリンバレッスンでした。

帰りは地元でカフェ。
駅前でそんなに静かではない立地なのに、落ち着ける。
これ大事。
そしておいしい。

実はここ、気づかなかったけど、昔から橋本にあった喫茶店が生まれ変わったカフェ。
その喫茶店は小さい頃から知っていたし、
商店街のお店の宣伝放送からいつも流れていた、喫茶店。
幼い私は入りたいと言う勇気もなく、
イミテーションのクリームソーダを横目にいつも通り過ぎていました。

少しは大人に近づいた私なので、カフェくらい一人で入るようになりまして。
エスプレッソはまだ飲めないけど、カフェインがほしくてコーヒーを求めるようになりました。
あと、カフェって大抵食べ物もおいしいし。
沖縄の「やぶさち」もね。
まだ2回しか行ってないからこれからいろいろトライしてみよう。
ほんとに、他のドリンクも期待できそうだから。

「Evergreen cafe」
http://www.evergreen-cafe.jp/top.htm
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-11 01:24 | diary

ゆず湯

c0091161_1215988.jpg

今日もケーキを食べましたが、
写真は先日お誕生日だった、師匠のバースデーケーキです!
おいしそうでしょ?
おいしかったです!
かわいいし('-^*)
やっぱりケーキ屋さんでバイトもよかったかも、なんてね。

今日、ゆず湯に入りました。
ゆずの香りがよかったです。
紫外線対策に、ビタミンが効くはずだし、お肌がすべすべになるといいな!
最近、人に会うと疲れてる?と聞かれる私です。。
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-09 01:21 | diary

サミュ合わせ

最近パソコンを開けるのが面倒で、ケータイから全て済ませてしまってます。

最悪な日だった昨日は七夕でしたね。
そんなことも忘れてしまうくらい、最悪な1日でした。
七夕は私の誕生月ということもあるせいか、
自分にとって思い入れのあるイベントの一つです。
だからといって何かしているわけではないです。
天の川を渡って、織り姫と彦星が無事に会えるのを願います。
なんてねー。
そういえば、お祭り帰りらしき人たちが電車に乗っていたけど、七夕だったからか。
そんな考えにも頭はまわらなかった昨日でした。

今日はCUBEの合わせ。
しっかり課題を作って終了。
やりたいことをやる。
弾きたいように弾く。
そのために練習します。
いい演奏できるといいな。

more
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-08 21:19 | diary

最悪な日

今日はついてない日。
いや、自分でそうしたのかもしれないけど。
よくないことばかり。
こんな日こそマジヘコみ。
今日ばかりはくらーい「負」のオーラ出まくってる私です。
泣きたい(+_+)

18時からタイコのじかんのマリンバの合わせをしました。
すんなり合わせられました。
これだけ合うと気持ちがよい。
こういうアンサンブルを常にできたらいいなぁと思うのです。
他の曲もさらわなきゃ。
[PR]
by miyumi-m | 2007-07-08 03:54 | diary

免許更新

行ってきました。
まずは安全協会にいって書類を作ってもらいました。
そしたら、安全協会の更新料で、1500円取られました。
えー!
なんか狐に包まれたようでした。
なんで。
でも仕方ないし、小学生の黄色いランドセルカバーを贈ったり、
交通安全のために使われるって言うんで、払ってきました。

そのあと警察署へ。
近くに何年か前に警察署ができたから、自転車で行きました。
警察署って、用事がないから行かないので、悪いことしてないけどなんだかドキドキしました。
視力検査をして、写真を撮って、今日は終わり。
後日講習を受けます。
免許証も後日受け取り。
写真がどんな風に写ってるのかが気になります。。
3年前に更新したときの写真、信じられないくらい睨んでて人相が悪いんです。
私、普段こんなカオしてたんだと思うと、残念な気持ちになりました。
恐いって言われるわけだ・・・。
トホホ。
だから、今回はなるべく笑顔に近いいいカオで撮ったつもりです!
ひきつってたりして・・・。
わかんないけどね、
でもどんなときも「笑顔」は大事だと思います!
印象が明るくて、いい笑顔の人のほうがいいに決まっています!
無理やりな感じがして前までは愛想よくするのなんて嫌だったけど、
そんな考えだからできなかったんだと思います。
自然体でいれば、人は話しかけてくれるし、話しかけやすくもなると思います。
先入観を持たずに人と接し、ありのままの自分でいられるよう心がけようと思います。


こちらの写真は高幡不動尊。
行ったらあじさいがきれいに咲いていました。
c0091161_2327343.jpg

c0091161_23275294.jpg

c0091161_232867.jpg

[PR]
by miyumi-m | 2007-07-06 23:30 | diary