yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フォニックスコンサート

昨日はフォニックスのコンサートでした。
ご来場くださった方ありがとうございました!

今回は10月のコンサートの関係もあったり、たくさん乗らせていただきましたが、
かなりの消化不良で、やっぱりまだまだだめだなぁと思いました。
でも、レコーディング2回、コンサート3回目にして、楽しいと感じたのは初めてでした。
こんなこというのもなんですが、今までは楽しめなかったしプレッシャーでしかありませんでした。
だけど今回は、消化不良ながらも落ち着いて見たり聞いたりできたと思います。
メンバーとも前よりお話できるようになりました。
私が勝手に作ってたバリアのせいで、うまくいかなかったことが多かったように思います。

アンサンブルはチーム力が必要だと、3つのグループで痛切に感じます。
オーケストラがオーディションをし、オーケストラの中でコミュニケーションをたくさんとろうとするように、
人と人が集まって一つのものを作るには、不可欠だと思うのです。

more
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-30 17:22 | concert

クタクタなリハ

昨日はフォニックスのリハでした。
9時集合、21時終了。
12時間リハ…(*_*)
頭と体力をフルに使った時間でした、フー。
明日が本番です。
チケットまだまだたくさんあります!!
来てください!!

今日はその疲れのせいと体調不良もあって、のんびり過ごしちゃいました。
そのわりにこんな時間まで起きているのだけど。
今日はもう9月の終わりだっていうのに暑い暑い。
明日はそれでもって涼しいらしい。
気温の変化に対応しないと風邪ひいちゃう~
気をつけなきゃ。

明日は頑張るぞー。
いい音楽ができますように。
ではおやすみなさいませ。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-29 01:23 | diary

結婚式出席

先日、友達の結婚式に行ってきました。
まわりもそんな話を多々聞くので、そんなお年頃、というのにも慣れました。

私はささやかですが、マリンバを演奏させていただきました。
私としては、いろんな条件の中、もう少し主役の二人に対して気持ちをアピールしたかったものの、
めずらしい楽器に出席しているゲストもびっくりしていたので、
まぁなんというか、ほんとにささやかですが花を添えさせていただきました。

式はほんとにすばらしくて、友達の人柄が表れている、和やかでやさしい雰囲気でした。
まっすぐで、かざらない、かわいらしい彼女の雰囲気そのままでした。
人生でたった一度のイベントらしく、神聖で何物にも変えがたい、時間がそこに流れていました。

c0091161_015937.jpg


みんな記者会見のように写真とりまくってたからなー、すごかった。
カメラマンもたじたじでしたー。
あぁでもほんとに素敵!!

私はこれから2週間ほど、また怒涛のスケジュールになってました。
ちょっとスケジュールの組み方を考え直そうと思いました。
これじゃいつ寝ていつご飯食べていつ練習していつ遊んで(必要!)・・・。
そしてお金は仕事道具に流れる一方。
車はいつ手に入るんだろー。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-27 00:16 | diary

マロンドルチェ

最近欲するもの。
栗。
茹でて食べてもよし。
ケーキもよし。
こないだモンブランとか、栗のドルチェを食べてから
無性にマロンが食べたくなってます。
自分でケーキとか作っちゃいそうな勢いです。
モンブランの食べ比べもしたいです。
おいしいケーキ屋さん巡りをこの秋はすることにします!
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-22 01:12 | diary

バタバタ

今日は一日に予定を4つ詰め込んだ。
せっかくこっちに行くから、という理由だけで、約2時間単位のスケジュール。
全然平気だと思ったけど、全然落ち着かなかった。
仕舞いには腰が痛くなる始末。
そういうときに限って電車、なかなか座れない。
今月は遠出が多く、スイカの残額もあとわずか!!
ギャ~。

最近思うのは、演奏してる姿と、自分の音を客観的に見たいなということ。
録音、録画。
でないと、どうも次がないような気がして。
姿勢が悪いとよく言われるし。
昔はナチュラルでいい動きだとまで言われたのに(泣)
肩が凝るのはいい方向なのか悪い方向なのかもわからない。

明日は比較的落ち着いて練習できそう。
フォニックスのコンサート来て来て!!
おもしろいコンサートになるように頑張りますので!!

明日は昨日買ったドレスが届く日!!!
楽しみだなー!
部屋で何でもないのに着て鏡見たりして楽しんじゃう、絶対!!
別に主役でも何でもない、ただの列席者なんですけどね。
だけど、楽しみだな~。

帰りにモズクを買ってきました。
もずく酢、おいしくて好き。
てゆーか、栄養取らなきゃ、最近の食生活がやばい。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-18 23:18 | diary

2日分

16日。
タイコのじかんミーティング。
決算報告をして、今後の課題など話し合いました。
新宿に集まったんだけど、新宿ってスゴイ人人人人人!!!
なんじゃこりゃってゆーくらい、人がたーくさん。
そして気温も絶対に郊外より1,2度は高い。
歩いててとにかく蒸し暑かったー。

喫茶ルノアールでカフェオレ。飲みました。
水出しコーヒーというのがあり、なんと8時間以上かけて抽出するらしい。
むしろ古くなってんじゃないのとか言いながらも、一番言ってた人が飲んでた。
でもやっぱりコーヒーよりラテ。私はね。

終わった後、永山の海鮮屋に行きました。
キャタピラロールって言うのが気になって頼んだら、ちょ~おいしかった!!!
アボカドと、うなぎと、のりと、そんな感じの創作ロール。
しかも見た目もキャタピラ!
あとは普通に海鮮サラダ、タコのレモンなんとか、さつまあげ、握り盛り合わせ、鳥のから揚げ、海老天ロール。
贅沢しちゃった。
しかも私は運転手になってたからウーロン茶。
ま、飲めないしいいんだけどね。
おいしかったなー。


17日。
起きて新宿へ。
朝ごはんをカフェですませて、ドレスを買いに行きました。
結婚式用。
別に私が結婚するわけじゃなくて。
でもかわいいのがあって、わりと一目ぼれに近かった。
あんまり私、一目ぼれで買うことないんだけど、
行ったお店は前からかわいいの置いてあって、絶対はずれがないと思っていたので、
お店に入ってから30分くらいで決めちゃいました。
ちょっとした衣裳にも使えるので、ドレスは重宝します。
お金があったら買い捲ります!!
それくらい、ドレス選びは楽しい!!
新品を送ってくれるそうで、19日に届きます。
あ~、楽しみ!!
結婚式も楽しみ!!
そして練習しなきゃ!!

その後は芸劇へ。
シエナのコンサートに行きました。
オールバーンスタインプロ。
バリバリバーンスタインの、バリバリブラスで、
当たり前のこといってるけど、
久しぶりにブラスを体感しました。
打楽器セクションの繊細さには驚きました。
とても勉強になった日でした。
私に欠けている一つでもあること。
音を出すとき、より丁寧さを心がけようと思います。
アンコールの星条旗は意外というか、予想外の展開でした。
初め、なんか舞台上がる人なんて決まってんだろうと思っていたらところがどっこい。
舞台が人で埋め尽くされていました。
ひえ~。
しっかり、まじまじと見届けました。
3階席でちょっと遠い感じがしたのは残念でしたが。
でも行ってよかったー。

今日の締めくくりは、貸した毛布を取りに行くこと。
夜の運転は慣れてなくて、ちょっと嫌でした。
でもペーパーになるのがもっと嫌です。
早く自分の車がほしいです。
まずは駐車場探さないとだめかな。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-18 00:52 | diary

披露宴での演奏

今日はずっと悩んでた。
中高時代の友達が結婚するので、式と披露宴に招待されたんだけど、
そこでマリンバを弾くことになりまして。
曲に超迷いました!!
大事な友達だからいい曲弾きたいし、披露宴も寒い空気にできないし(笑)
それでなにかアレンジができるのかといったらできないし。
たくさんいい曲はあるんだけど、
結局自分にもしっくりくる曲でまとめました。
でも、一つはさっき決めたばかりだから・・・
明日から猛特訓!!
気持ちを込めて弾きます!
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-15 23:05 | diary

研究所→浅草→渋谷→

本日は研究所勤務でした。
暑い日でしたねぇ。
反対に研究所は冷房ばっちり効いているので、
体温調節に気をつけないと。

勤務後は久々にJPCへ。
マレット二組とクラベスと木の実買いました。
今日はお店は空いていて知り合いには会いませんでした。

その後は渋谷。
渋谷という街、あまり好きになれないんだよなあ。
ヤマハに行きました。

マレット、何年ぶりに新しいの買ったかな。。
これから仕事道具はあまりケチらないことにしました。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-15 00:00 | diary

世界の中心で、愛をさけぶ

そうそう、最近セカチューのドラマのDVDを見始めたんだけど、
超泣ける~~~!!!
あれは何回見てもいい。
単にミーハーじゃなくて。
心にググッとくるものがある。
たくさんああやって感動したりすると、心が豊かになっていくような気がして。
ああいう素直なもの、好き。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-13 01:03 | diary

びっくり

何がびっくりしたって、
安倍首相辞任しかないでしょ。
いや~、びっくりした。

今日は久々の研究所勤務でした。
あまり勤務できていないから毎回ドキドキ。。

今日はジョン・ケージを調べてみました。
サードコンストラクションという曲やるのでね。
そしたら、「0分00秒」って言う曲を書いてた。
それって何!?
どんな曲っていってもどう表現するの!?
気になってしょうがない。
4分33秒は知ってるけど・・・。
ジョン・ケージ何者・・・。

訳わかんないけどすごく素敵な曲もあるんです!
ピアノ曲で、「ある風景の中で」って言う曲。
たまたま生演奏聴いて知ったんだけど、一瞬にして心奪われました。
音楽の概念も様々でしょうが、
理屈云々関係なし!
すごく素敵な曲でした。
演奏したいけど、ピアノ弾けないから打楽器で・・・やってもどうなんだろう。
ピアノと違った世界が作れるかな。

肩こり首凝りもう体硬くてやばい。
スパ行きたい!
エステ行きたい!
どっかいいとこないかな~。
[PR]
by miyumi-m | 2007-09-13 00:33 | diary