yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィンイベント

今日も疲れたなぁ。

終わったから書くけど、
昨日まで某デパート(前の日記見たらわかるけど)にて、ハロウィンのイベントしてきました。
内容は、仮装行列を子供たちとするんだけど、楽器を演奏しながら一緒にパレードするというもの。
一日目は台風が近づいていたため、デパート内をまわるだけの室内パレードでしたが、
悪天候にも関わらず1回目はなんと200人だそうで・・・。
そんな人数引き連れて、音楽隊4人で演奏しました。

ハロウィンの仮装行列だから、当たり前のように衣装を渡され、私も魔女に仮装しました。
この年になってこんな格好するとは・・・と、悲しくなりましたが、
仕事。
魔女のお姉さんになってきました。

子供たちはいろんなのに仮装してました。
姫の格好、カボチャ、天使、スパイダーマン、はたまた鬼太郎まで・・・。
子供が、というか親がさせてんじゃないかって感じでした。
私が小さい頃なんて、ハロウィンなんて知らなかった。
今は仮装させてデパートでパレードだもんな・・・

セサミストリートとリンクしていて、最終的にはセサミのキグルミたちが登場。
子供テンションあがる。
1日2ステ、計4回のパレードはお姉さんたちはさすがに疲れました。
2日目なんて、台風一過で300人一気に来たからね。
そんなに集まるんだ、デパート。

昨日のお弁当は中華。
おなかの調子もそんなに良くはなかったけど昨日は食べれました。
おいしかったー。
さらにシュークリームも差し入れしていただいて、クリームがぎっしりつまったジャンボでした。
さすがに胃にもたれ、あえなく途中で断念。
帰りもなんか調子悪くて、ややふらふらで帰りました。

ま、それにしても、ハロウィンって、未だによくわかんない。
イベント参加しといてなんだけど、なんでもイベントやまつりごとやればいいってもんじゃない。
単なる自己満と、世間に乗っかってるだけの風習はやっぱりどうかと思う。
デパートにしたら客引きの一環なんだろうけど、
仮装して無表情で歩いている子供を見ると、
もっと楽しいことがこの子にはあるんじゃないかと、思ってしまうのです。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-30 01:35 | diary

デパート地下食料品売り場

早いなぁ、もう10月も終盤。
気づいたらきっと大晦日で、気づいたら年明けてそう。
げー。

具合悪いネタで申し訳ないけど、今日も調子悪くて、
朝から貧血、腹こわし、吐き気。
仕事には大丈夫だったけど、帰って即行寝ました。
明日は大丈夫だといいな。

今日。
すごい雨と風!!
久々に楽器持って移動の日に限って!
しかも電車移動。
朝より帰りが大変だった、傘折れなくてよかった。

お昼ごはん、高島屋のデパ地下弁当でした。
まぁ、案の定あんまり食べれなかったんだけど・・・。
でもおいしかった!
ヘルシーだったし。
明日も高島屋です!
明日は何かなー。

そして早く美容室に行きたい。
今日、控え室のそばに美容室があって、
しかもちょっとリッチな感じのお店で、
出てきたお客さんがスゴイきれいだったから、
空き時間にでも行きたいな、なんて思ったけど、
そんな時間もなかった。

まぁ、それにしても、高島屋(に限らないけど)のデパ地下、超魅力的!
おいしそうなニオイとともに、あの高級感が絶対においしいだろうという期待を持たせる雰囲気!
仕事だったけど試食に手を伸ばそうか迷った。
ドルチェは絶対外せない。(要するにすごく興味がある)
明日余裕があったら買って帰りたいくらい。
むしろおみやが欲しい。
あの辺に住むセレブたちは毎日あんなの食べてんだろうな・・・。
ま、新鮮でおいしい野菜が食べれればどこだっていいさー。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-27 23:53 | diary

台風!?

やっと風邪も治ってきたかなーと思ったら、
台風が近づいてるらしいじゃありませんか。。
やだー、明日はスネアを持って移動なのに。
こういう日に傘とかは面倒だからなー、イヤだな。

細かすぎて伝わらないものまね、今日見たんだけど
超おもしろかった。
わかんなくてもおもしろいってどういうことだろう。
個人的には、経堂駅前のコンビニの店員と、RICAKOがおもしろかった。
他にもたくさんあったけど忘れちゃった。
また見たいなー。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-27 00:20 | diary

先の見えない不安

どうしようもない不安にかられる日々。
この先、私はどうなってしまうのだろうという不安。
しかし、持っていて当たり前なのであって、
不安だとばかり思っていても仕方ないわけで、
今を受け入れていかなくてはならないと、
今日悟った。

空を見たら、真っ青なきれいなスカイブルーで、
ベルリンに行ったときのことを思い出した。
今思うと、本当に遠い場所だった。
この空の、上空を飛び、
ここからは見ることもできないはるか彼方のような場所。
空はつながっているはずだけど、ずっとずっと遠くの場所。
そんなことを考えてたら、
あの旅行の一つ一つが鮮明に蘇ると同時に、
あの時わからなかったことが
今わかったような気がすると感じた。

more
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-25 01:44 | diary

長々と

風邪が治りきらない!!
油断大敵です。

先日の大阪の、写真upしちゃえ~!

グリコ。道頓堀!
c0091161_204223.jpg


蟹道楽。焼き蟹のいいにおいがしました。
c0091161_212068.jpg


食い倒れ!!
c0091161_221572.jpg


横から見るとこんな感じ~
c0091161_225275.jpg


グランドなんば花月も行ったよ
c0091161_234170.jpg


ライトアップのグリコ!
c0091161_241153.jpg

[PR]
by miyumi-m | 2007-10-23 02:05 | diary

明日こそ。

何日か前に風邪をひき、
なかなか病院行けずにズルズルと今日まで。
明日こそ朝一で予約をし、朝一で診察してもらうべく、
7時起床目指します。
夕方熱っぽかったけど、
今はそうでもない。
でも、せきが出るような出ないような、気管支が不安な状態。
このくらい、栄養と気合いで吹っ飛ばしたいものですが、
寒くなってから初めてひく風邪。
市販の薬とのど飴だけじゃ騙せなくなってきてる気がします。

マロンケーキツアー、地味に展開。
今のところは
・セガフレード
・whip
・ア・ラ・カンパーニュ
・FLO
・プリエ
と、何だかんだ5店。
どれもはずれなし~♪
whipは、何年か前に買ったのに食べられて食べ損ねたという苦い思い出があり、
今年ようやく口にできたというちょっとしたドラマがありました。
食べ物の恨みって、こわい…
自分でもここまでとは思わなかった。
大体が地元近くにあるお店。
そしてうちに、栗そのものがついに登場。
なんかおかし作ってみようかなー。
どうせ言うだけで終わっちゃうけど、気分で思った。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-18 00:39 | diary

やりたいこと

私の、忙しい波がようやく一段落しました。
随分放棄していたことが多く、信用問題につながるようなこともたくさんあると自分で思う。
でも、言い訳百も承知で、本当に時間がなかった。
ただ、こんなに余裕のない日々は初めてだったし、
スケジュールの組み方とこなし方を考えようと思う。

って、そんな真面目な反省はさておき。
やったー♪やっとゆっくりできる!
そんな私のやりたいことといったら、
・部屋の掃除
・髪を切る
・短くてもいいから旅行
・車探し
・駐車場探し
・最近の家計簿をつける
・練習
・タイコのじかんの事務仕事
上二つは優先してやらなきゃ。
あと、車は今一番欲しいものなので。
ただ、先立つものがないのである程度貯めてからにするか、ローン組むか…。
ま、まずは部屋掃除に専念します。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-14 10:48 | diary

大阪入り前日

明日から大阪です!
車で向かいます!
私が運転する訳じゃないけど…
無事に到着できますように!

今日、コンクール前最後の合わせをして、楽器も積み込みました。
合わせは音も録って、最終確認できました。
相変わらずポジションが難しいところはあるけど、
頑張って乗り切りたいです。

合わせの間、2時間くらい時間が空いたので、
ごはんとケーキ食べに行きました。
もちろんモンブラン♪
おいしかったー(>_<)
やっぱり秋は、食欲の秋です!
帰りはワイン仕立てのスパゲティ食べました。
これがまたワインが利いてておいしいの!
明日からも大阪でおいしいもの堪能してきます!

夕飯の前、近くの神社でお祭りのようなのをやっていたので立ち寄ってみました。
そしたら、御神輿を新調して10周年記念のお祝いだったようで、
なぜか社務所の中のステージで盆踊りをしていました。
私達は、あさっての演奏がうまくいくようにお参りしてきました。
お賽銭が100円玉しかなかったので、奮発して100円で拝んできました。
うまくいくといいな~。
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-06 22:03 | diary

音教で

c0091161_0384191.jpg

仙台に来ています。
朝の本番が終わってすぐ入りました。
といっても着いたのは18時半近くでしたが。
せっかく来たから、牛タン食べてきました。
おいしかったよー♪分厚くて。
帰りにずんだプリンを買ってホテルに戻りました。
これがおいしいの!
ずんだもちといい、名産が要冷蔵ばかりなのが残念。
買って帰れないよ!
明日も7時半集合。
寝ます!おやすみ!
[PR]
by miyumi-m | 2007-10-03 00:38 | diary