yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

溜めた文(分)

すごく久々に更新。
忙しかったのかな、自分でも良くわからぬままに日が過ぎていきました。
思い返しても何してたか覚えてない!
記憶ありません!!
手帳を見返してみようかな。

6日はパリ管のエリック・サミュのマリンバコンサートに行く。
in浅草。
サミュの演奏が聴けてよかった。
そんなコンサート。

9日はサントリーに東フィルを聴きに行く。
ドン・ファン、ブルッフのヴァイオリンコンチェルト、フォーレク。
サントリーのS席なんか座っちゃった。
やっぱりいい席でした。
終わった後は赤坂見附でタクロウファミリーとお寿司。
おいしかったです!

13日はCUBEライブ。
ワンマンではありません。
私の甘さが前面に出た、超迷惑極まりない自己満ライブですみませんでした。
出直します。

13日の午前と14日はシエナのリハ。
レコーディングのリハでした。
20日にみなとみらいで録音。
横浜って、神奈川県民だけどあまり行かない。
新宿の方が断然多い。
でも、横浜も風情があって、中華街もあるし、楽しむ要素はたくさんありそうだから、
遊びに行きたいな。
この3日間はもちろん遊び抜きで、精一杯勉強させていただきました。
できあがったら聴きたいな。
ドキドキだけどね・・・。

19日はファニーミーティング。
お昼は師匠とランチ。
やっぱり、持つべきものは師匠です。
私が心配してることとか、他人にはそう言えない事も気持ちよく受け止めてくれます。
本当に、感謝してます。
15日に准教授の就任コンサートがあったのに行けなかった・・・。
私の原点に近い人だから、私の音楽の柱になっています。
わからなくていいです。
ミーティングはそれとなく終わりました。
いいコンサートになるように全力投球です。

昨日はカレーを作ったと聞いたから、タクロウ家に行きました。
先輩のHさんが作ったそうです。
おいしかったけど、肉が硬かった。
競馬のゲームもしてて、なぜか私も気になって応援してしまう。
今のゲームって、すごいなぁ、こんなことまでできるんだって、感心してました。
今日産まれた馬に、ファニーチャンって名前つけてもらいました。
活躍しまくってほしいな!

明日からは、月曜日の仕事と音だし会に向けて準備します。
よーし、頑張んなきゃーーー
[PR]
by miyumi-m | 2007-11-24 01:38 | diary

芸祭とライブ

早、11月。

昨日は大学の芸術祭に行ってきました。
OBブラスに参加したけど、参加したけど・・・。
自分に腹が立って仕方ありません。
シラフだったから、余計・・・?
余計って言うか、当たり前なんだけど、
経験不足と空気を読めない私の悪い癖がでました。
あーへこむ!

へこむ話はおいといて。
昨日は初めてお会いしたOBさんにも会えてよかったです。
その方は、オリエンタルランドでお仕事されてる方で、
子供を瞬時に笑わせたのにはさすがだと思いました。
もちろん、打研の沖縄焼きそばも食べました。
いつの間にか表彰されてたのね・・・。

そのあとは、某グループでもお世話になってる先輩のライブに行きました。
その先輩は演奏もお人柄も良くて、私の好きな演奏家の一人です。
今回は、マリンバとギターやドラム、サックスとストリングスといった、
まさにミックスなスタイルで、
マリンバのオリジナル曲が素敵にアレンジされてました。
演奏はすごく良かったのは言うまでもなく、
他のメンバーの方も上手な方ばかりで、とても楽しめました。
よく、打楽器の人が耳にしているマリンバの曲を、
私は先入観を持ってどうしても聴いてしまうけど、
初めて聴く人が聴いたらどんな印象を持つのだろうと、そこに興味はありました。
打楽器の曲は、やっぱり耳慣れないし、いい曲もあるけどやはりマニアックだと思うので、
それをこちらから単に発信するだけでは一般の方は抵抗があるのは否めないと思います。
難しい、マリンバや打楽器の楽器の魅力と、音楽や曲の魅力がうまく融合されないと、と思うから。
それを、新しい切り口で、かっこよく聴かせていた昨日のライブは、
その考え方と、それをやる行動力もすごいと思いました。
先輩はすごく楽しそうで、こういうことがきっと、やりたいんだなぁと、伝わってきたライブでした。

私ももう、本番が来週に控えています。
時間がない・・・。
頑張ります!

昨日のライブは吉祥寺だったんだけど、
久しぶりに吉祥寺行ったんですが、お店がたくさんあってなかなか楽しそうでした。
今度遊びに行きたいな。
[PR]
by miyumi-m | 2007-11-04 13:09 | concert