yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

胃もたれ

おはようございます。
今年も残すところ、今日一日となりました。
年末らしく、やや暴飲暴食気味で胃がもたれ気味です。
おとといは、とある二人を慰め励ます飲み会(ほんとは一人だったんだけど増えた)で4時くらいまでダラダラし、
昨日は焼き肉に誘っていただきました。

おとといはそんな訳で、私一人で二人を慰め励ますことになり、
暗いスタートでしたが、いつも通り楽しい飲みになりました。
これでちょっとは元気になってくれたらいいなーと思います。

昨日はごく普通に焼き肉を楽しんでいたのですが、
食べ終わって一息着いてる頃に隣の客が暴れ出しました。
結構激しいもめ方で、壁には穴が空いてました。七輪の上に付いてる煙突も曲がったような、
ジョッキはひっくり返って何もかも散乱。
年末らしいといえばらしい、なかなか見ない喧嘩を見ました。
いやー、悪酔いはしちゃいけません。

新年を迎えてからも、食べて飲む機会はたくさんあると思うので、
胃の負担だけは気をつけようと思います。
今日はこれから掃除と買い物。
それではよいお年を!
[PR]
by miyumi-m | 2007-12-31 10:19 | diary

年賀状

今の今までかかりました。
送る先の人には悪いけど、疲れた!!!!!
いやー、しんどかった。
年に一度の作業だけど、ただでさえ忙しい年末のこの時期にやるのが疲れを倍増させていると思う。
あぁ。
もう寝たい。
でもおなかすいた。
[PR]
by miyumi-m | 2007-12-28 01:51 | diary

早いなぁ。

明日はもうクリスマスイブだなぁ。
もう今年も終わっちゃうよ!!
クリスマスの予定は・・・あります!
楽しみです!!

金曜日は第九のコンサートに行きました。
日本の年末といったら第九、みたいな感じに乗っかった感じですが。
やっぱり生演奏をたくさん聴くべきです。
音楽は生物だと思いました。
だからいろんなことを感じるし、学ぶし。
五感を存分に使って音楽を味わうことが、本当に好きです。
今年はもう予定してないけど、来年はもっとたくさん聴きに行って、いい経験をたくさんしたいです。

オペラシティの広場には、大きなクリスマスツリーがあって、イルミネーションもきれいです。
写真撮っとけば良かったかな。

今日は家にいました。
テレビも久しぶりにずっと見てます。
M-1グランプリ見て、そのあとマグロ漁の番組を少し見て、N響アワーのブラームスだけ見ました。
M-1は、思ったよりおもしろかったです。
去年の再放送もちょっと見たんだけど、それよりよかったかな。
優勝は私もそうだと思ったコンビでした。
全然知らない人たちだったけど。
家族で見入っちゃいました。

マグロ漁は、これからきっと、マグロを食べるときに思い出すんだろうなと思うような、
何も考えずには食べられないと思いました。
そのくらい漁師さんたちは苦労と努力が並大抵ではないことがわかりました。
あと体力。
ペースメーカーを入れても漁に出て、302キロものマグロを釣り上げるんです。
一人で。
食べ物の裏側には必ずそんな人たちの努力があって、食べれるんだと思いました。
食は大事にしなくてはいけません。

あと、今日は競馬。有馬記念。
何で私がそんなこと言うかって、競馬のゲームをちょっとやったらそれから気になるようになって、
今まで全然興味なかったのに新聞とかニュースの競馬情報が気になっちゃうんです。
見なかったけど、こちらも予想外の展開だったらしいですね。

今年はまだやり残してることがたくさんあります。
26日はアンサンブルの本番です。
2拍3連の練習にはまってます。
いかにきれいに入れて、きれいに歌えるか、すごくこだわりたいです。
大編成だから、つい音色より勢いとノリだけになりがちだけど、
それだけはそろそろ卒業して、美しさもプラスしたいです。
やっぱり何でもきれいなものとか、品が大事だと思います。
[PR]
by miyumi-m | 2007-12-23 22:56 | diary

片付け

久しぶりにこんなに長く家にいたので、大掃除だー!
と、張り切ったものの、
こたつの誘惑に負けてウトウト・・・。
結局こんな時間まで部屋掃除と家計簿とパソコンのメールチェックなどに追われてました・・・。

掃除自体、私は不得意だし、すぐに散らかしてしまうので、片付けは一気にやります。
その気合いが極端なので、今回は模様替えもすることにしました。
そうでないと、この部屋は使い勝手が悪いと思ったから。
この部屋でもう10年以上経つのに、未だに心地よい部屋でないことはたしか・・・。
練習の効率がよいことと、ゆっくり休める部屋が一緒って言うのがまず無理なのかな。


昨日、仕事帰りに久々にマルイをうろうろしてたら、一目ぼれなカバンを発見。
私は買い物はビビビときたら買うので、今回はけっこうな電波が走りました。
しかし、そこで買わないのが私です。
買わないで帰って、何日もあぁあれよかったなとか、やっぱ欲しいな、と思わなかったら買いません。
そう思ったら絶対買います。
1点ものとかで、そのときを逃したら買えないなら頑張って判断するけど、
いつでも買えそうならいったん待つのが私の買い物の仕方、ちょっと高めの。
今回は買うぞ~!
頑張ってここは投資することにしました!
買う瞬間が楽しみ・・・。
[PR]
by miyumi-m | 2007-12-20 02:59 | diary

今日行った場所

いつも行っているドラッグストアで買い物をしました。
そしたらポイントカードがスタンプいっぱいになって、
なんと千円くれました。
しかもホントはおまけしてくれてポイントがいっぱいになったもの。
今まで買い物した分から比べたらそうでもないけど、
千円現金還元がうれしかったです。
奮発してアイシャドウ2つ買ってよかったー。

あと、インフルエンザの予防接種を受けました。
痛かったー。。
刺すときよりも、ワクチンを注入するときの痛みったら。
でもインフルになるよりはましなので、毎年受けます。
この冬も元気で乗り切らねばね。
[PR]
by miyumi-m | 2007-12-07 02:18 | diary

通学路

朝、この時間に久しぶりにモノレール。
行き先は泉体育館(駅)。
大学時代(といってもほんの3年前)を思い出します。
この空気懐かしい~。
しかし、ひたすら眠い。
16時まで保つかなぁ。。
[PR]
by miyumi-m | 2007-12-01 08:19 | diary