yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南風

ものすごい風です!
最近髪はパーマだからという理由でたいしてスタイリングしてないけど、
いや、だからものすごくボッサボサです…。
でも春を感じさせる暖かな南風です。
早くもっと暖かく、明るい日差しにならないかなぁ。
こんなダウンももうあまり着たくないです。

昨日はお給料日♪
ということでがっつり残高が増えているのを確認してテンション上がりました。
しかし明日買い物した分引き落とされるわけで、
泣く泣く引き落とされる口座に振り込んできました。
この瞬間が、ATMにお金が吸い込まれていく瞬間が悲しい…。
そういえばATMって昔はなかったはず…
母親と小さい頃、銀行で長蛇の列の中並んでいた記憶があります。
便利になりましたー。

春が近づいているということは、新生活もスタート間近ということで、
私も心新たに今年も一歩踏み出して行きたいと思います。
今日はその第一歩です。
もっともっと自分のやりたいことに近づくために、
試行錯誤を重ねてきたことを整理して行きたいと思います。
新しいことを始めたり、やっていたことを止めたりするのは程度があるものの勇気がいることです。
それを今日、まず一つ成し遂げたいと思います。
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-26 14:36 | diary

激動の日

昨日はとってもいい天気。
なんてお散歩日和なの!?と、出かけることに。
15時くらいだったけど。
途中で飲み物を、と思ってキリンのピーチとマンゴーのヨーグルトテイストの、158円のペットボトルを買いました。
2口くらい飲んで、おいしーと思い、そのまま残しておきました。
目的地についてその10~20分くらいかな・・・下っ腹に異変が。
あまりに急すぎて何がなんだかわからず、
冷静に判断できず、どうしようと思っている間にも差し込むおなか。
波が良くなったときに、まだ溶けてなかった雪に触ったもんだからそこからはもう早い。
一気に寒気がして歩くのもおぼつかなくなり、引き返すことに。
ちょっとした山だったから当然トイレもなく、急いで車で下山。
下りたとこのファミマに駆け込む私。
せっかくの気分転換が台無しになり、一気に逆に疲れ果てました。
あんなにはっきりと原因がわかる飲み物もなかなかありません。
テイストはサイコーだったのに、何が混入していたのでしょう。
昨今、このような手のニュースが多いから人事ではありません。
たまたま私の体に合わなかったのかもしれないけど、もう最悪でした。
この日はさらに落ち込む出来事があって、まさに最悪な一日。
しかし、落ちてても仕方ないから、こないだテレビでおぎやはぎがやってた、
ネガティブなことを言ったら罰金1000円というのをやって、ずいぶん救われました。
そして夕飯はおいしいミネストローネが完成され、
耳をすませばで切ない甘酸っぱい感じになって、よいこともありました。
なんだか激動の一日で、ほんとに昨日は疲れました。

明日は山根サロンのミニコンサートです。
ほぼ私が企画・運営という、なんとも無謀なコンサート・・・。
せまいから、アットホームな小さなところだからできることをやりたいと思います。
マリンバに興味のある、またはマリンバを知らない方にぜひ来て欲しいです。
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-24 00:18 | diary

お父さんの誕生日

「忙しくて」を言い訳に、いろいろと物事を溜め込み、やることが中途半端になってる私。
スケジュールを組んだり、予定を立てたりするのが下手なようです・・・今更。
と言っていても仕方がないので、できるところからひとつずつやっていこう・・・。

今日は起きたら頭痛がひどくて。
風邪は治ったけど、体がだるくて動きも鈍いです。

本日は父親の還暦の誕生日でした。
この年にもなってお恥ずかしい話ですが、父とは普段から仲良くなく、
あまり話もしません。
昔は仲良しで一番の理解者だと思っていたけど、
私が成長するにつれ、父の過剰な干渉に私が耐え切れなくなりました。
それ以来、必要最低限のことしか会話もなく、
また、これは家庭のことだから書くこともないので書かないけど、
うちの中での問題があって、単なる同居人のような状態が続きました。
今でもあまり変わらないけど、大学を卒業してからは、
親のそばにいる分親の姿をたくさん見るわけで、
私の今まで知らなかった姿を見て、両親の存在に改めて感謝をするようになりました。
そんな父なので、いくら会話もなく冷めているとはいえ、還暦のお祝いくらいしてあげたいと思い、
今日はお祝いしてあげました。
父は還暦だけど根は子供なので、この日の期待をここ何日か母にふったりしていたのに、
いざ祝福されると考えもしていなかったような態度をとるので、ほんとに素直じゃないと思いました。
でも、今日のことは喜んでくれたようなので、よかったです。
私を育ててくれた苦労もあったろうけど、60歳の誕生日を無事に迎えてくれて本当によかった。
心残りなのは、私がもっと稼げていたら、もっとしてあげたいことがあったのにそれができなかったこと。
でもいつか、父が望んでいることを私が少しでも手助けしてあげられたらいいなと思います。
決して若くはないこの年だから、できる限りの今までのお礼をしたいと思います。
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-18 00:16 | diary

一日がかり

今日は静岡県清水市まで音教。
朝5時起床。
6時にマリンバ積み込み。
つらい~、、。
9時過ぎに学校到着。
今回は体調悪かったからほんとに辛かった。
なんだかんだ本番終了。
途中何度かフラフラになる。
気合いでマリンバ弾いた後はすごい体が熱かったです。
帰りの車、運転してくださった方も眠そうで、高速は常にドキドキ。
蛇行運転始めちゃうから…。
でも東名から、清水の港(?)が見え、
きれいな水平線も見えました。
ウナギパイを買って、楽器降ろして一段落したのが19時くらい。
疲れた…はずなんだけど、
永遠の仔を読んで寝れません。
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-13 00:39 | diary

ガラガラするー

夜になってのどの調子が悪くなってきました。
やばい・・・!
インフルじゃないといいな!
帰ってソッコーお風呂に入って、さっき薬飲みました。
明日は朝から夕方までお仕事なので、ひどくならないといいんだけどな。
しかもまた雪が降るらしいじゃありませんか・・・。
今年はほんとによく降るな~。

今日は研究所勤務でした。
研究所は、こんな真冬なのに、晴れた日は暖房要らずでぽっかぽかなんです。
今日も窓を開け、太陽の日差しをいっぱいに入れながらの勤務でした。

そのあとマルイでポーチを買いました。
もらい物でとても使いやすく気に入ってたポーチがそろそろ替え時で、
ちょうど欲しいものがあったので買いました。
やっぱり買い物大好き!
話飛ぶけど、車早く欲しい。

ここからは先日のツアーでの写真。
まずこちら。

c0091161_22375636.jpg
サービスエリアで発見。
世界一大きなみかんだそうです。
どれくらい大きいかって言うと、

c0091161_2238594.jpg
これくらい。

c0091161_22393953.jpg
食べかけで申し訳ないけど、佐世保バーガー。

c0091161_22402752.jpg
長崎。
すごい斜面に住んでるのよね、すごいよね。
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-08 22:48 | diary

ここ最近

ツアー中はおいしいものを食べ、
プロペラ機に乗り、
バスガイドはちょっとやばくて、
終演後のバスの中で奇声が発せられ、
とても楽しい日々でした。
またいい緊張感の中で音楽ができることを望みます。

一昨日は洗足小オケの録音。
何年ぶりかにシンバルたたきました。
左手の中指の第二間接の皮が見事にベロっとむけました。
ツアーの成果か、いろんな音がたくさん聴けるようになり、
いろんな事をたくさん考えながら音楽ができたと思います。
たくさん考えながら音楽をするのは本当に楽しくて、
今までと比べて演奏のアプローチが変わってくるように思えました。

そのあとは「雛」で飲み、だけど私はジンジャーエール。

昨日はインフル患者宅にてお世話。

今日は研究所勤務の後、洗足マスターズコンサート。
師匠の爽快な演奏が好きです。
ホールが小さなところの方がいいかなと思いましたけど、室内楽向きの。

今月もやたらやること多くて軽くパニック。
睡眠時間をとってもちゃんと寝ていなくて疲れがとれないです。
岩盤浴か…スパ!?
リラックスしに行きたい!
どこがいいかなー。
いつ行こうかなー。
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-08 00:26 | diary

移動

今日の朝は長崎にいました。
そして昼過ぎには名古屋にいて、
今は新横からの帰り道。
明日は新幹線で仙台に行って名取に行く。(日帰り)
朝長崎にいたのが信じられないし、
名古屋にいた実感が全くない。
旅、慣れてない私がする移動ではない。
ひとまずあさってまで体は保つのかしら?
終わったら、エステか岩盤浴かマッサージに行きたい!!
[PR]
by miyumi-m | 2008-02-02 23:15 | diary