yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

写真追加

c0091161_21371724.jpg

c0091161_21371797.jpg

c0091161_21371719.jpg

一枚目
ここは家…ではなく、学校の一室。
クマのぬいぐるみが何ともいえない郷愁感漂わせてます。

二枚目
倉吉駅前に梨の木

三枚目
鬼太郎電車。
帰りはネズミ男電車でした。
あと猫娘と目玉のおやじ電車がありました。
[PR]
by miyumi-m | 2008-07-06 21:37

旅その2

c0091161_0154732.jpg

c0091161_0154735.jpg

c0091161_0154746.jpg

c0091161_0154777.jpg

c0091161_0154745.jpg

先月の沖縄旅行から10日後に中国地方に出かけて参りました。
5日連続で公演と移動の繰り返しでした。
演奏者+事務局の方で5人程度なので全て列車移動。
電車の本数も少ないし大変だったけど、あまり乗る機会のないワンマン電車など乗りました。
そして車窓は田園風景や山の中。
都会の喧騒とは程遠い、自然豊かな空気のおいしい場所でした。
しかし、ホテル近くにコンビニがなかったり、
飲食店は大体8時には閉まるし、
旅慣れしてない私にはどう対処すればいいかわからず、
最後の方はさすがに田舎も不便だなと思いました。
と言いつつ東京は人多すぎるし空気も悪いし人間もケンケンしてていい街じゃないですね。
東京から離れると気持ちも落ち着いてゆったりした気分にもなれるし、
それがあの純粋で素直な子供たちに結びついてると思います。
帰りの飛行機では、なんだか離れるのが惜しく感じて、
出会った小学生たちの顔を思い出すと余計に寂しく感じました。
9月にもう一度行くことになったので、
あの子供たちの笑顔を思い出す度に、
それまでにもっと頑張って、いい音楽ができるようにしようと気持ちがわいてきました。
旅からの帰るときの飛行機ってなんだか寂しくなるものだなぁ。

今回は2回給食をいただきました。
給食なんて、小学校以来!
一回目も二回目も、とてもおいしい給食でした。
二回目は最終日の学校で、給食の後の昼休みも一緒に遊んできました。
「イワクマに行こう~」
と言うので、よし行こう!と意気込んで行ったら、
学校の隣の山。
有り得ない超急な坂をロープ一本で登り、
登った先は自然の中のアスレチック。
そして子供は全部私にやらせようとする。
そんな高いとこ無理。
チェーンだけとか無理。
大人を言い訳に(上は衣装まだ着てたし)見てました。
ここの子供たちは野生児。
そして明るくて素直。
それがみんな、陰陰鬱鬱とした子は一人もいませんでした。
[PR]
by miyumi-m | 2008-07-06 00:15