yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日記を読んでくださっている皆様こんばんは。
久々の更新となりました。
前回から今日までいろんなことがありました。
先月は誕生日を迎え、いろんな意味でカウントダウンが始まってることに気が付きました。。
また一年、楽しくよい年にしたいなぁと思います。

毎日暑いけど、夏は大好きです。
何でかと言ったら、
・アイスやかき氷が食べれる
・日差しが明るい
・日が長い
・お祭りがある
・楽しいことが起こりそうな予感が常にある
からです。
アイスやかき氷は私の大好物の一つで、アイスは断然バニラ、かき氷はいちごしか食べません。
日差しに関しては、紫外線も強くて一見嫌になる要素ですが、
明るいのは朝からやる気を起こしてくれるし、
長いのは夕方も安心してでかけられるというお子ちゃま的な発想ではありますが、
その方が活動する意欲が増して、何でも頑張れる気がします。
楽しいことが常にあるのはイベントが夏には多いからで、
お祭りもそのうちの一つです。
夜店はやっぱり楽しいし、浮かれてハイになっているのもたまにはいいかと思います。
地元は8月だけどこれからある七夕祭りが大イベントなので、楽しみです。
昔の方が飾りはたくさんあって派手だったけど。
さらに阿波おどりも踊るという、わりとしっちゃかめっちゃかな意味のわからないコンセプトの中、
うちは地味に営業してるのでした。

先日浅草に行きました。
浅草寺に行って、おみくじをひきたいという子がいたので、浅草寺は凶ばかりでるうわさがあったから止めようとしました。
それでもひくと言うから、無理矢理止めず、その子はひいたんだけど
凶でした。
もう一人もひくと言うから引いたらやっぱり凶。
面白そうだから私も引いたら凶。
さらにもう一人ひいたらやっぱり凶!
凶をひく→良くないことがおきる→お守りを買う
商売根性見え見えです。
仲見世であげまんじゅうを買い、梅園で抹茶クリームあんみつを食べました。
ちゃんと演奏してきたんだけど、
やっぱりこっちの方が楽しみで。
帰りはなかなか行けないJPCでお買いもの。
もうちょっとうちから近かったらなぁ。

今日は豪雨&落雷凄かった!
こんな日に用事ないなんてラッキー。
さっきまではプロフェッショナル見て泣いてました。
人はいつか死ぬ。
だから私の周りの人全てと、その人たちと過ごすことと、私の人生を大切にしたいと思いました。
一期一会、家族、友人、知人、すべてのものにおいて出会ったことに感謝したいです。
堅いけど、ほんとにそう。
そのうちポニョ見に行きたいです。

明日は子供たちと遊んできます。
仕事です。
ではおやすみなさい。
[PR]
by miyumi-m | 2008-08-05 23:58