人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumiko.blog

miyumim.exblog.jp
ブログトップ

びっくり

何がびっくりしたって、
安倍首相辞任しかないでしょ。
いや~、びっくりした。

今日は久々の研究所勤務でした。
あまり勤務できていないから毎回ドキドキ。。

今日はジョン・ケージを調べてみました。
サードコンストラクションという曲やるのでね。
そしたら、「0分00秒」って言う曲を書いてた。
それって何!?
どんな曲っていってもどう表現するの!?
気になってしょうがない。
4分33秒は知ってるけど・・・。
ジョン・ケージ何者・・・。

訳わかんないけどすごく素敵な曲もあるんです!
ピアノ曲で、「ある風景の中で」って言う曲。
たまたま生演奏聴いて知ったんだけど、一瞬にして心奪われました。
音楽の概念も様々でしょうが、
理屈云々関係なし!
すごく素敵な曲でした。
演奏したいけど、ピアノ弾けないから打楽器で・・・やってもどうなんだろう。
ピアノと違った世界が作れるかな。

肩こり首凝りもう体硬くてやばい。
スパ行きたい!
エステ行きたい!
どっかいいとこないかな~。
by miyumi-m | 2007-09-13 00:33 | diary